ニューオープン!ロヂウラベーカリー黒門店2019.11 UPDATE

西新で有名な「ロヂウラベーカリー」が唐人町近くに新しくオープンしたということで、「ロヂウラベーカリー黒門店」に行ってきました! 大通りから一つ路地に入った静かな場所にあるお店の外観はまさに古民家、周りの建物にかなり溶け込んでいます。

店内は控えめな明るさでとても落ち着いた雰囲気、そして何よりパンの芳香な香りに満たされていて非常にリラックスできる空間です。パンが並ぶ棚にも所々小物が飾られているのが可愛らしいです。
店内はそこまで広くはないですが、並んでいるパンの種類や数は多かったです。全部美味しそうでどれを買おうかかなり悩んでしまいました(笑)
今回はパンを7つほど購入しました。店舗限定のパン等もあるようなので気になる方は要チェックです。

ロヂウラベーカリー黒門店 外観ロヂウラベーカリー黒門店 店内
ロヂウラベーカリー黒門店 パン

また、ロヂウラベーカリー黒門店は2階にイートインスペースがあり、今回はこちらを利用させて頂きました。
イートインスペースは温かみのある木製の作りにシックな家具でまとまっていて、非常にアットホームな雰囲気です。 西新店とはまた違った雰囲気を味わうことができるのもポイントです。

ロヂウラベーカリー黒門店 ロヂウラめろんぱん ¥140+tax

塊のお砂糖が大胆に飾られたメロンパンです。こんがりとキツネ色に焼き上げられたクッキー生地が食欲をそそります。外はまさにサックサク、中はしっとりとしていてまろやかな生地です。パン生地は香ばしめのお味なので、お砂糖との相性が抜群の一品でした。

ロヂウラベーカリー黒門店 パン屋のモンブラン ¥280+tax

真ん中に大きな栗が乗ったかわいらしいモンブラン。中にはカスタードクリームがぎっしり贅沢に詰まっています。真ん中の栗はまさにほっくほく、全体的に甘さは控えめなので、1個ぺろりと食べられます。

ロヂウラベーカリー黒門店 カツサンド ¥430+tax

ハードブレッド系のパンが多いなか、食パン生地のカツサンドを注文。なんとびっくり!食パンがとってもやわらかでしっとり。その代わりといってはなんですが三元豚カツのガツンと感がすごいです。相性良いです。ぜひ!

ロヂウラベーカリー黒門店 ピスタチオとベルギーチョコのパン ¥200+tax

ベルグーチョコとピスタチオペーストが閉じ込められたしっとりとしたパンです。POPに「コーヒーのお供に最適」とあったんですが、まさにそうでした。パンがほんのり甘いので、苦味あるコーヒーとよく合いました!

ロヂウラベーカリー黒門店 塩バター黒豆 ¥180+tax

"甘じょっぱい"という言葉はこのパンのための言葉なんじゃないか・・・というくらい甘じょっぱさが魅力の「塩バター黒豆」。 黒豆、カソナード(ブラウンシュガー)の甘さと、トッピングされたゲランドの塩の相性は◎。生地はサクッ、バターじゅわっとしていて食感も楽しめるパンです。

ロヂウラベーカリー黒門店 ミルクバゲット ¥170+tax

ロヂウラベーカリーといえば、ハード系。カリッと香ばしい外生地に、中はもっちりの食感がたまりません。中に入ったミルククリームも濃厚でおいしい!くどくないのでいくつでも食べられそう。おすすめです。

今回は窓際の席で買ったパンを頂きましたが、風通しもよく非常に心地よい空間で美味しいパンを味わうことが出来ました。お昼下がりのゆったりした時間を過ごすにはまさにぴったりの場所ではないでしょうか。

今回紹介した他にも様々なパンが店内には並んでいるため、きっと自分のお気に入りのパンが見つかると思います。都会の喧騒から少し離れた場所で美味しいパンを頂けるロヂウラベーカリ―、是非一度訪れてみてください!

ロヂウラベーカリー黒門店 外観

○ ▽ □ お土産におすすめ □ ○ △

砂糖がたっぷりとかかった表面はサクサクしていてとても芳ばしいです。それに対して中はしっとりとしていてふわふわ。一つのパンでこんなに食感が違うなんて驚きです。 鮮やかな緑色の生地からは抹茶の豊かな風味を感じます。たくさん入っている黒豆は塩気があり、それがふんわり甘い生地とよく合う!大きめのパンですが、夢中になって食べてしまいました。
抹茶かのこは黒門店限定らしいので、いかれた際はぜひ買ってみてください♪

ロヂウラベーカリー黒門店 抹茶かのこハーフ ¥390+tax

ロジウラベーカリー 黒門店

住所:福岡市中央区黒門4-23
電話:092-791-9605
時間:11:00~18:30(イートイン L.O.17:30)
定休:火曜、水曜
instagram:@rojiura_bakery

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. ニューオープン!VIKING BAKERY 0(バイキングベーカリーゼロ)特集
  2. おいしい糸島 のパン特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー