高級食パン 嵜本&みず穂の和み2019.11 UPDATE

最近福岡市内にも続々オープンしている高級食パン専門店。ついに藤崎商店街にも「高級食パン専門店 嵜本」がオープンしたということで、行ってきました。

オープンして5日目の午前11時過ぎ頃に行ったのですが、何人か並ばれていて、整理券が配布されていました。
まだオープンしたばかりということもあり、藤崎店では「極美 ‟ナチュラル”食パン」と「極生‟ミルクバター”食パン」の2種類のみが販売されているようでした。 それぞれ焼き上がり時間が違ったりするので、どちらも買いたい場合は事前に問い合わせた方がいいかもしれません。 また、電話か店頭で前日の14時までに予約すれば次の日スムーズに受け取ることができますので、予約しておくのもおすすめです。

嵜本 外観嵜本 店内
嵜本 ジャム

藤崎店は販売のみでイートインなどはできないようです。店内には10数種類ものジャムやラスク、食パン1スライスだけがパッケージに入れられたものなどが並べられています。

ジャムはどれも珍しいものばかりで、「ストロベリーガーネット」「ピスタチオパール」「翡翠抹茶」というように全部のジャムに宝石の名前が使われています。ラベルも洗練されていてオシャレな雰囲気なので、ギフトに良さそうです。

卵・乳が使われていないシンプルな食パンです。
しっとりもっちり食感で、そのまま食べるというよりはトーストしてバターやジャムをのせて楽しみたい味わい。

小麦の優しい風味が感じられます。どんなものとも相性が良く、毎日食べても飽きがこなさそうな食パンです。

嵜本 極美 ‟ナチュラル”食パン
嵜本 極生‟ミルクバター”食パン

‟ナチュラル”の方とは違ってこちらの「極生‟ミルクバター”食パン」はまずはそのままで食べたい食パンです。
北海道産の牛乳・生クリーム、国産バターが使われているそうです(卵は不使用)。蜂蜜の自然な甘さを感じます。焼きたてだと1斤そのまま一気に食べてしまいそうなくらいふわふわです。

高級食パン専門店 嵜本 店内写真
高級食パン専門店 嵜本 看板

高級食パン専門店 嵜本
福岡藤崎店

住所:福岡市早良区高取2-3-32
時間:11:00~19:00
電話:092-407-9600
instagram:@shokupan_sakimoto

数年前から話題になっている高級食パン。近所のスーパーなどでは中々発売されておりませんでしたがついに身近な場所でも購入できるようになりました! その名も「みず穂の和み」。「みず穂の和み」はフジパンが発売している生食パンで、イオンのパン屋【パン工場】で発売されています。 1本680円、1斤330円と普通の普通の食パンに比べたら高いですが、他店の高級食パンと比べると少々お安めじゃないでしょうか。 きれいな焼き色で、パンのいい香りがします。水分がたっぷり詰まっているからか、持ってみるとずっしりとした重さがあります。

この頃の食パンは甘いものが多い印象だったんですが、今回の食パンは塩味?が強かったかなと思います。塩味の中に甘さもあってすごく美味しいです。 パン自体に塩味が付いているので、ジャムやはちみつなどを付けたらより甘さが引き立って美味しくなりそうです!

みず穂の和みみず穂の和み

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. ニューオープン!VIKING BAKERY 0(バイキングベーカリーゼロ)特集
  2. おいしい糸島 のパン特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー