春に飲みたいお酒特集2019.03 UPDATE

外に出ると、お花がちらほらと咲き始めていますね。気温も少しずつ暖かくなってきて、春はもうすぐそこです!そこで今回は、お花見や家での晩酌におすすめ「春に飲みたいお酒」をご紹介♪春の思い出作りに一杯いかがですか?

春に飲みたいお酒特集 KIRIN本搾り 四季柑

KIRIN本搾り 四季柑

グラスにそそぐと果汁がたっぷりみたいな果実の色です。透き通ってない。そして香りはカボスの様です。四季柑とは、四季を通じて花が咲くカラマンシーという果実とのこと。見た目も香りもほとんどカボスです。 さっそくいただくと、やっぱりお味もカボス。そして甘さがない!かなりの酸味があります。アルコールは6%らしいですが、アルコールをあまり感じません。なんだか健康に良さそうな感じです。さっぱりスッキリ飲みたい時にいいかもしれません。

春に飲みたいお酒特集 贅沢搾り 白ぶどう

贅沢搾り 白ぶどう

複数の品種の白ぶどう果実がたっぷりと(果汁37%)使われた贅沢な酎ハイです。飲んでみるとみずみずしい果汁感が口の中にじゅわっと広がります。とても飲みやすいので、ぶどうジュースのようにゴクゴク飲んでしまいます。 アルコール度数も4%なので、この酎ハイならお酒の苦手な方も飲みやすいのでは?ぶどうの甘酸っぱさと香りが存分に楽しめる酎ハイです。

春に飲みたいお酒特集 KIRIN氷結 緑の果実 GREEN

KIRIN氷結 緑の果実 GREEN

キウイ・マスカット・グリーンアップルという3種の緑色の果実が使われている酎ハイです。飲んでみるとシュワシュワ~っという炭酸とともにフルーティな香りが口の中に広がります。グリーンアップルの風味が一番強いように感じました。 果汁1.2%なのですが、フルーツ感を十分に味わえます。フルーティですっきりとした飲み口でとても飲みやすく、どんなお料理にも割と合いそうです。

春に飲みたいお酒特集 TaKaRa焼酎ハイボール はっさく割

TaKaRa焼酎ハイボール はっさく割

焼酎ハイボールをはっさくで割った爽やかな味を楽しめる「焼酎ハイボールはっさく割り」。辛口チューハイで、お酒~!って感じの味がします(笑)。 はっさくの酸味がいい感じで、鶏の唐揚げが食べたくなりました。ウィスキーハイボールとはまた違った味が楽しめて、お酒好きのひとにおすすめしたい一杯です。

春に飲みたいお酒特集 SUNTORY春いちごチューハイ

SUNTORY春いちごチューハイ

とちおとめを使用した「春いちごチューハイ」です♪パッケージからは春が溢れていて、可愛らしいです。お酒自体もクリアピンク色で可愛い!グラスに注いで飲むのをお勧めします。いちごの甘酸っぱさがほどよく感じられ、爽やかな一杯になっています。この季節にほんとにぴったりのドリンクです。

春に飲みたいお酒特集 ぷちしゅわSAKURAのお酒

ぷちしゅわSAKURAのお酒

KALDIで発売してる「SAKURAのお酒」です。グラスに注いだ瞬間、さくらもちの香りがしてびっくり!香りだけでも春を感じれます♪味はほんのりさくらの味がして、微炭酸がしゅわしゅわ。よく冷やして飲むと美味しいそうです。飲みやすく、無添加なのも嬉しいですね。春という文字がぴったりのお酒です。

春に飲みたいお酒特集 咲くらのわいん

咲くらのわいん

ワインボトルの中に、桜の花が泳いでいる可愛いワインです。グラスにそそぐと、透明でほんのりピンクで女の子はみんな好きだと思います。 さっそくいただいてみると、すごく飲みやすくて程よい甘さでフルーティ。梅酒のような、チェリーのような優しい味です。これはお酒が苦手な人でも大丈夫かも。お酒飲める人はついつい飲み過ぎてしまいそうです。グイグイ飲めます。飲み過ぎには気をつけないといけません。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 果汁工房 果琳特集
  2. コンビニ限定春スイーツ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー