マリノアシティ福岡「ぎゅう丸」2018.09 UPDATE

ハンバーグの肉汁があふれる絶品ボリュームランチ!

マリノアシティ福岡にニューオープンした「ハンバーグ&ステーキ ぎゅう丸」をご紹介。ぎゅう丸と言ったら、これ!という看板メニューを頂いてきました♪ジューシーなハンバーグ大好き!というそこのあなたにおススメしたい一品です!

マリノアシティにオープンした「ぎゅう丸」に開店日にいって来ました。場所はマリナサイド北棟1F、いきなりステーキの真横にあります。外観は喫茶店みたいな雰囲気でディスプレイもおいしそうに飾られていました。 中に入ると予想通りお客さんが多く、まだ12時前なのにほぼ満席。内観はおしゃれな喫茶店風。ぎゅう丸のコンセプトなのでしょうか。とても良い!一人でも入りやすいです。

店内にはお肉のおいしい香りが漂っています。メニューは、ハンバーグ、ステーキ、カレーに揚げ物、デザートにお子様プレートまであります。家族で来ても間違いないラインナップですね。今回は頼むものを決めていたので迷いませんでした。 それは「手仕事ハンバーグ」と「パイ包みスープ」、そして「スイートポテト」!!ぎゅう丸で食べるべきものだそうです(笑)ちなみにランチにはハンバーグにライスとサラダがついてきます。

ぎゅう丸 看板ぎゅう丸 手仕事ハンバーグ
ぎゅう丸 サラダ
ぎゅう丸 パイ包みスープ
ぎゅう丸 パイ包みスープぎゅう丸 手仕事ハンバーグ

最初に来たのはサラダ。すぐにできるものから出す、お客を待たせない工夫がされていると思いました。サラダはなかなか大きく、野菜を多くとれるというのは嬉しいです。次に来たのがパイ包みスープ。 思ったより大きい+パイサクサクでテンション上がります。パイを割るとコーンスープがとてもいい香りを放ちながら登場します。味は濃厚で結構甘め&トロみがついていて、パンにつけたり、朝にグイっといきたい代物です。 パイを沈めて食べるとパイのバターとコーンスープがマッチして激うまです。

最後に登場、ハンバーグ。このハンバーグただものじゃないんです。切れ目を入れたらドバ~っと肉汁が溢れ出します。めちゃくちゃ溢れる、なんなのってくらい溢れる(笑)そのぐらいジューシーなハンバーグです。 味もしっかりしていて塩コショウと玉ねぎの甘さだけでこんなにおいしいのかと。ソースは醤油ベースを選びました。ソースはてりやきっぽいのでハンバーグによく絡み香ばしさ、甘みが加わり、格段においしくなりました。

デザートは人気No.1のスイートポテトを注文。芋半分が使われています。それにしても芋半分って・・・こんなに大きいとは聞いてない(笑)食べるとしっとりとしていて甘い。バターやミルクがたっぷり使われているのが分かります。 温めてあるのでホクホク感も出ていてめちゃ美味!お腹いっぱいで食べられないと思っていたのですがペロリでした。

この三点セットで2000円は安いと思います。次はステーキを食べに行こうかな。ぜひ皆さんも行ってみてください!

ぎゅう丸 スイートポテト
ぎゅう丸 外観写真
ぎゅう丸 店内写真
ぎゅう丸 店内写真

ぎゅう丸

住所:福岡県福岡市西区小戸 2-12-30
マリノアシティ福岡 マリナサイド北棟1F
電話:092-707-5529
時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休:年中無休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 肉好きにはたまらない!「いきなりステーキ」
  2. マリノアシティ福岡 リニューアルオープン フードコート特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー