Jerry's popcorn (ジェリーズポップコーン)特集2018.08 UPDATE

福岡市発祥のポップコーン屋さん「Jerry's popcorn (ジェリーズポップコーン)」。某通販サイトのポップコーンランキングで一位を獲得したポップコーン屋さんだそう! 甘い物からしょっぱい物、辛い物?!まで32種類の豊富なフレーバーと、「良質なとうもろこし」「天然ココナッツオイル」などの高品質な素材が特徴です。 そんなジェリーズポップコーンの商品の中から今回は8種類のフレーバーをご紹介します。

ジェリーズポップコーン キャラメル ¥380

キャラメル ¥380

ポップコーンの袋を開けた瞬間にあま~いキャラメルの香りが漂います。カリっサクッとしている食感が楽しくて食べる手がとまらなくなります。キャラメルの甘さとポップコーンのほのかな塩気とのバランスが抜群です。ジェリーズポップコーンのポップコーンは全て合成着色料が使われていないそうです。お子さんにも安心ですね。

ジェリーズポップコーン 北海道バター醤油 ¥380

北海道バター醤油 ¥380

香りをかいでみるとほんのりバターしょうゆの匂いがします。口に入れると、バターの風味が口の中に広がります。しょうゆよりバター風味のが強いポップコーンでした。甘くないので、甘いのがダメな人でも楽しめるポップコーンになっております。トランス脂肪酸もゼロですし、ちょっと小腹がすいたときにぴったりです。

ジェリーズポップコーン チョコ&ストロベリー ¥380

チョコストロベリー ¥380

袋を開けるとストロベリーとチョコの甘い香りがふわっと広がります。ソースでコーティングされたポップコーンはカリッサクッとしていて軽い食感です。ストロベリーもチョコもかき氷のシロップのような舌に残る甘さで、どこか懐かしい味がします。ポップコーンによってコーティングにムラがあったのが少し残念でした。

ジェリーズポップコーン チョコ&バナナ ¥380

チョコバナナ ¥380

まずは贅沢にぼおばっちゃってください。甘いフレーバーが抜けていきます。チョコはそこまでチョコチョコしてないんですが、バナナの甘みがとてもよく再現されてます。バナナそのものの甘さというよりは「バナナミルク」に近いようなミルキーな甘さです。チョコ好きよりもバナナ好きの方がより食いつく「チョコ&バナナ」是非お試しあれ!

ジェリーズポップコーン ペッパー&チーズ ¥380

ペッパーチーズ ¥380

一口食べてみると、まず、濃厚なチーズの味!そしてさりげないペッパーの風味です。ビールなどのつまみにぴったりだと思いました。スーパーに売っている普通のポップコーンとはやっぱり違うな!と思いました。ただ、オレンジの部分はチーズだと思うのですが、ちょっとまばらについているのが気になりました。ただ、全体的に見ると何ともなくおいしいです!

ジェリーズポップコーン ブラックペッパー ¥380

ブラックペッパー ¥380

見た目は黒っぽい部分があり、これがブラックペッパーなんだろうなと思います。香りはピリッとブラックペッパーの刺激があり、食欲をそそります。味はというとバターとブラックペッパーの風味が抜群にマッチしていて間違いない美味しさです。ピリ辛なのでバクバク食べてしまいます(笑)ビールや焼酎の当てにもいいかもしれません。

ジェリーズポップコーン レッドチリ ¥380

レッドチリ ¥380

見た目はいたって普通で、香りもプレーンのポップコーンと同じです。ほんとにチリの味するのかな?辛いのかな?と思いながら一口。「普通のポップコーンじゃないか・・」と食べていると、後から、辛さというかヒリヒリ、ピリピリがおそってきます。刺激を求めてる方におススメのポップコーンです!

ジェリーズポップコーン 梅かつを ¥380

梅かつを ¥380

ポップコーンの味としては珍しい梅かつお。袋を開けると、梅の爽やかな香りが漂います。ポップコーンに梅の味がしっかり付いていて、かつおの風味もほのかに感じられます。 キャラメルなどの甘い系のポップコーンと違い、そこまで味が濃くないので、結構パクパク食べられます。緑茶などの日本茶と相性が良さそうです。

ジェリーズポップコーン 外観

ジェリーズポップコーン 生の松原店

住所:福岡県福岡市西区生の松原1丁目16-10
電話:092-833-8445
時間:[月~金] 9:00~18:00
[土・日・祝] 10:00~17:00
定休:年末年始

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. ハーブ茶屋FloweraTea+Cafe
  2. おいしい糸島 のパン特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー