お湯だけ簡単!ファミマのカフェ気分特集2017.02 UPDATE

ファミマで気になる商品を発見しました!!お湯を注ぐだけでおウチで熱々のカフェが味わえる「カフェ気分」。
これは何といっても手軽で楽しめるし、そして種類が豊富なのでワクワクが止まりません!!
お店にある全種類を購入して会社のみんなで飲み比べてみました。

ファミマ カフェ気分 おいしさそのまま カフェインレスコーヒー

おいしさそのまま カフェインレスコーヒー

中身はインスタントコーヒー1袋、クリーミングパウダー1袋、そしてグラニュー糖1袋でした。 今回は、インスタントコーヒー1袋とクリーミングパウダー1袋をカップに開け、お湯を注いで作りました。 飲んでみるととても優しい口当たりで、仕事の休憩時に心なしかほっこりと癒される気分でした。 カフェイン97%カットとのことなので、寒い時期、夜寝る前のひと時にも安心して飲めそうです。

ファミマ カフェ気分 コク深い味わい 炭焼珈琲

コク深い味わい 炭焼珈琲

お湯を入れ始めるとすぐに炭焼きの香ばしい香りが辺りに広がります。ひとくち飲むと口の中も香ばしい風味でいっぱいになります。苦味は思ったほどありませんが、深いコクが特徴的な珈琲です。炭焼きというと癖があるように思われるかもしれませんが、この珈琲はまろやかで珈琲をあまり飲まない方にもおすすめです。

ファミマ カフェ気分 沖縄黒糖ラテ

沖縄黒糖ラテ

見た目はカフェオレのような色ですが、少し濃い目でした。 黒糖だけあってブレンドコーヒーよりは甘いのですが、ホッとする安心感がありました。 そして焦がし砂糖のような香ばしさが広がります。 ちょっと一息、というときに最適だと思います。

ファミマ カフェ気分 香り華やぐ ローズヒップ

香り華やぐ ローズヒップ

お湯を注いだ瞬間にローズヒップの甘酸っぱい華やかな香りが一気に漂います。色もとても綺麗な赤色です。 ローズヒップに対してすごく酸っぱいイメージを持っていたのですが、こちらのローズヒップは砂糖が入っており、酸っぱい!!!という感じではありません。 美容には欠かせないビタミンCが摂れるのもうれしいポイントです。

ファミマ カフェ気分 コクと甘みの キャラメルミルクティー

コクと甘みの キャラメルミルクティー

キャラメルの甘い匂いが香ってきます。匂いほど甘くはなく、とてもすっきりしていて何倍でも飲めそうです。キャラメルの甘みと紅茶がとてもよく合い、仕事中にほっと息をつきたいときにかなりおすすめです。

ファミマ カフェ気分 茶葉薫る ロイヤルミルクティー

茶葉薫る ロイヤルミルクティー

カフェ気分のロイヤルミルクティーを飲んでみました。 粉をお湯で溶かす形になっていて、かき混ぜるためのマドラーなどもついています。 入れたときにはそこまで香りはしないなと思っていたのですが、 飲んでみると紅茶のいい香りがします。 ちょっと甘めですので、普段砂糖を入れずに飲んでる人には甘すぎるかもしれません。 甘いのが好きな人におすすめです。

ファミマ カフェ気分 素朴なおいしさ 北海道あずきラテ

素朴なおいしさ 北海道あずきラテ

北海道産あずきが100%使用されたているというカフェラテ。お湯を注いだ瞬間、あずきの甘ぁい香が広がります。とにかく小豆メインでほんのり珈琲の風味があるという感じ。小豆そのものの素朴な甘さでほっこりします。

ファミマ カフェ気分 旨み広がる 西尾抹茶ラテ

旨み広がる 西尾抹茶ラテ

お湯を注ぐと、抹茶のいい香りがします。 一口口に入れると、口の中に抹茶の甘い風味が広がります。 適度に甘くて、くつろぎたいときにぴったりです。

ファミマ カフェ気分 国産しょうがを使った しょうが湯

国産しょうがを使った しょうが湯

お湯を入れた瞬間に生姜のにおいがブワッと香ってきます。香りのわりにはそんなに生姜の味が強くなく飲みやすいです。とろとろの葛湯のような口当たりで、飲んだ後から体の芯までぽっかぽかになります。めちゃウマ!

ファミマ カフェ気分 ほんのり甘酸っぱい はちみつ柚子

ほんのり甘酸っぱい はちみつ柚子

一口飲むと爽やかな柚子の風味と酸味が口いっぱいに広がります。冷えた体に染みわたる、優しくどこか懐かしい味です。仕事帰りや外回り等、冷えた体を温めたいときにはピッタリの一杯です。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 葉山珈琲 福大通り店
  2. 福岡市・姪浜のあんずカフェ

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー