GODIVAの濃厚なチョコレートドリンク「ショコリキサー」

マリノアシティ福岡にGODIVAショップが登場しました。 チョコレートだけではなく、アイスクリームやショコリキサーも販売しています。今回は「ショコリキサー」全6種類をご紹介します。 「ショコリキサー(CHOCOlixir)」は、ショコラ(chocolat)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、 濃厚な味が特徴のゴディバのチョコレートドリンクだそうです。 (2011.05 UPDATE)

ダークチョコレートデカダンス

ダークチョコレートデカダンス

メニューには人気No1のラベルが付けられていた、ダークチョコレート デカダンス。チョコレートドリンクには生クリームとチョコレートソースがトッピングされていました。 飲んでみると、甘すぎず、適度な苦みがありました。そして、GODIVAならではのコクがあります。 細かく刻んだチョコレートが入っていて、プチ プチとした食感も心地よかったです。 トッピングされた生クリームと混ぜて飲むと、口当たりがとてもまろやかになりました。 しっかりとしたダーク チョコレートの味わいなのに、全部飲みきったときにもたれることもなく、満足できる量なのも嬉しいです。

ミルクチョコレートキャラメル

ミルクチョコレートキャラメル

チョコレートドリンクにたっぷりの生クリーム...見た目はとても甘そうです。 確かに甘いんですが、キャラメルのほろ苦さがその甘さに丁度よく、シェイクされている甘さ控えめのチョコレートチップ?もいい仕事をしていて、 意外とあっさり頂けました。さすがGODIVA、お上品な味です。 あくまでも飲み物ということで完全液体ですが、これはフローズンにすると甘いのが苦手な方でも更に飲みやすい(食べやすい)のではないかと思います。

ホワイトチョコレートダブルストロベリー

ホワイトチョコレートダブルストロベリー

ストロベリーソースがとっても鮮やかです。 ドリンクの中に入っているフリーズドライのストロベリーとこのソースの相性もいい感じです。 飲んだ感じストロベリーの甘酸っぱさもあって結構サッパリしています。 でもそれでいてホワイトチョコレートはとっても濃厚です。 さすがGODIVAですね。 この細かいホワイトチョコレートの入ったドリンクは今まで味わったことない初めての食感です。 フルーティで甘く爽やかなチョコのドリンクでした。是非ご賞味ください。

ミルクチョコレートデカダンス

ミルクチョコレートデカダンス

ミルクチョコレートを贅沢に使ったコクのある味わいで、チョコレートソースをトッピングしているようです。さっそくいただきました。 一口いただいた瞬間、「チョコだ!」と感動しました。ミルクチョコレートだけに、結構甘めです。 チョコレートのかけらのような、チョコチップのような食感があって、 GODIVAのミルクチョコレートを存分に堪能できます。 上にはホイップクリームがたっぷり♪甘い飲み物が好きな方はぜひマリノアへ行ってみてください。

ホワイトチョコレートアールグレイ

ホワイトチョコレートアールグレイ

こんもりと盛られたクリームの上にチョコチップとビスケット?が振りかけられています。 一口飲むと、アールグレイの香りがふわっと口の中に広がり、 ちょっと遅れてホワイトチョコレートとハチミツの甘みがじんわりと優しく感じられます。 チョコチップとビスケットのサクッとした食感がいいアクセントになっていて、飽きずに最後まで飲むことができました。 最初は見た目で「かなり甘いのでは…」とちょっと不安になってしまいましたが、そんな心配は無用でした。さすがはゴディバです。

ホワイトチョコレート抹茶

ホワイトチョコレート抹茶

名前の通り、見るからに抹茶です。鮮やかな緑色をしていて涼やかな見た目に仕上がっています。 たっぷりなホイップクリームに抹茶のパウダーがかかって、 とっても美味しそうです。 一口すっと飲んでみるとあら不思議。クラッシュされたホワイトチョコレートがお口の中にさーっと入ってきます。 そのクラッシュチョコが、 これまたよい食感です。かみつぶすとチョコの甘さもしっかりと出てきますので、2度楽しめます。 お味そのものは、甘めにしてありますね。抹茶の味というよりは、 ホワイトチョコの味のほうが表に出ているようです。 ほんのり抹茶風味って感じにしあがっています。これからの季節には、もってこいの商品ですね。

godiva 外観
godiva 外観
godiva 外観

GODIVA
ショコリキサー

住所:福岡市西区小戸2-12-30TEL:092-892-3303
時間:10:00〜21:00

   

マリノアシティ福岡にGODIVAショップがオープンしたということで、早速行ってきました。 今回ご紹介した「ショコリキサー」は、チョコを存分に楽しみながら冷たいドリンクとしていただけるので、 これからの季節にはとってもうれしいです。 テラス席からの景色もいいし、天気がよければとっても居心地のいい空間です。 マリノアシティでお買いものを楽しんで、ちょっとした休憩にもいいし、 カップが付いているので移動しながらでもいただけます。 マリノアシティに行く楽しみがまた一つ増えました♪

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー