メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー)福大前店 おいしいメロンパン特集2016.07 UPDATE

福大の近くにメロンパン専門店があるということで行ってきました。
テレビでも紹介されるほど有名なメロンパン専門店「アルテリア・ベーカリー」。九州初上陸の有名店の様です。
定番のプレーンメロンパンから新発売の抹茶メロンパンまで、見てびっくり食べてもびっくりです!
かなりの大きさなのにペロッと食べれちゃう。これはメロンパンなのか、今までのメロンパンは何だったのか…。
店頭にあったメロンパン5種類と、なぜかメロンパン専門店にあったクロワッサン等2種類をご紹介します。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) メロンパン プレーン

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) メロンパン プレーン 180円

外側はサクサクパリパリの生地で、つい皮だけちぎってしまうほど夢中になりました。香ばしい香りもありました。内側は対象的にとってもふわふわです。しっとりとした生地でもちもちでした。 プレーンなので生地自体の甘さを味わうことができ、終始至福の時でした。外はサクサク、中はふわふわでもう1つおかわりしたくなるメロンパンです。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) ショコラ メロンパン 200円

チョコレート×メロンパンなので甘いかと思いきや、チョコの味・甘さは控えめでどちらかというとほろ苦さを感じるようなチョコレートの風味。大人のチョコ味って感じです。 食感は結構しっかりめのサクサク感です。一時期流行ったふわふわのメロンパンに比べると生地がしっかりしているので、お腹いっぱいになります。コーヒーと一緒に頂きたいメロンパンです。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) ショコラ メロンパン
メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) メイプル メロンパン

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) メイプル メロンパン 200円

メ袋を開けると、メイプルの香りすごい!メイプルの香りが、ぶわっと広がります。メロンパンの醍醐味の皮のほう(クッキー生地)は、サックリを大きく超えています。ザックザックです。 それに対して、パン生地の方はふっくらで、柔らかで、もっちもちで、クチの中でじわっと溶け出すくらいです。クッキー生地とパン生地のコントラストは、本当にすごいです。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) 抹茶 メロンパン 200円

ふわっと抹茶の香り漂う抹茶メロンパン。外はサクッと、中はとてもふわふわしていました。メロンパンの外側は結構甘いイメージがあったのですが、思ったより甘さ控えめで、何個でも食べれちゃいそうでした!(笑) 少し甘めのドリンクとも合いそうです。抹茶メロンパンということで、中の生地も抹茶かな~と思っていたのですが、中は普通のプレーンの生地でした。そこが少し残念。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) 抹茶 メロンパン
メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) いちごホイップアイス

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) いちごホイップアイス 400円

外側カリッカリのホカホカなメロンパンに、冷たいバニラアイスと甘いいちごホイップがサンドされています。店員さんが出来るだけ5分以内くらいで食べたほうがいいと言ってました。 ホカホカでサクサクとした歯ごたえのメロンパンに冷たいバニラアイスがとろけて、いちごホイップの甘さと酸味が絶妙でめちゃくちゃ美味しかったです。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) クロワッサン 190円

外見は光沢があり、香りはバターの香りが強く、さらに、香ばしい香りが食欲をそそります。外はメロンパンと同じでサクサクしていて口当たりは柔らかいが弾力も強い! 味はバターの風味が効いていて甘じょっぱく、食べているうちににやけてしまうほどのおいしさ。あっという間に1個食べてしまうので3個以上は買っておくほうが良いかも。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) クロワッサン
メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) 板チョコパイ

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) 板チョコパイ 220円

サクサクのパイ生地とマイルドなチョコレートの味がたまりません。板チョコの程よい硬さが食感のアクセントになっています。 端までチョコレートが入っているので、最後まで美味しく食べられます。ティータイムのお供にちょうどいいくらいのボリュームで、ランチのデザートなどにもオススメです。

メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー) 外観
メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー)

メロンパン専門店
arteria・bakery 福大前店(アルテリア・ベーカリー)

住所:福岡市城南区七隈4-9-1
電話: 092-407-9090
時間:10:00~20:00
営業日:年中無休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 博多・今宿 治七のクリームパン特集
  2. 糸島で大人気のお店CACHETTE(カシェット) メロンパン特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー