糸島で大人気のお店CACHETTE(カシェット) メロンパン特集2015.02 UPDATE

糸島にメロンパンの専門店があると聞き行ってきました。
なんと東京から取材に来るほどのメロンパンがあるらしいのです!
カシェットは、家一軒全体がギャラリーになっている雑貨屋さんと一緒にメロンパンを販売しているお店のようです。かなり人気店の様で、しかも週末しか営業していないということで、すぐに品切れになってしまうこともあるらしいのです。そこで電話かメールで予約が出来るようでしたので、今回はメールで注文してから買いに行きました。 ※予約は前日の20時まで受け付けているとのこと。
10時少し前に行ったのですが、お店に入ってすぐに、後ろに行列が出来る程お客さんが一気に来てました。
今回はそんな糸島で大人気のメロンパン専門店カシェットの、メロンパン6種類をご紹介します。

メロンパン

メロンパン 140円

ホカホカのメロンパンです。上にはグラニュー糖かな?がしっかりかかっていて、まわりはクッキーみたいにサックサクです!ザックザクともいえるくらいしっかりしています。味もしっかりしていて香りもいいです。甘すぎずできたての美味しさが味わえます。中はとてもきめ細かくモッチモチです。大人から子供まできっとよろこばれるメロンパンだと思います。

ホワイトメロンパン 145円

メロンパンとは上にかかっているのが違うみたいです。グラニュー糖ではなく白い粉砂糖で、そのせいか、クッキー部分がメロンパンより柔らかく感じます。中は同じでモチモチしてとってもおいしいです。メロンパンとホワイトメロンパン、上にかかっている砂糖だけで大分違った味わいになるんだなと思いました。

ホワイトメロンパン
生クリームメロンパン

生クリームメロンパン 210円

メロンパンの中にこれでもかってくらいホイップクリームがたっぷり入っています。びっくりするほどです。クッキー部分も中もメロンパンと同じです。1か所くり抜かれていてそこからホイップクリームを入れているんだと思います。クリームはとっても甘いです!子供や生クリーム好きの方にはうれしいメロンパンだと思います。

チョコクリームメロンパン 240円

これはチョコ好きにはたまらないメロンパンです。しっかりしたチョコで甘いけど苦味もあり、メロンパンに合います。これもチョコクリームがたっぷりすぎるほど入っています。少し苦味がある分、甘い生クリームメロンパンより食べやすいと大人は思うかも。。。子供は生クリームメロンパンの方がうれしいかもしれません。

チョコクリームメロンパン
フレッシュフルーツメロンパン

フレッシュフルーツメロンパン 400円

一番期待していたフレッシュフルーツメロンパンです。期待通りというか、期待以上でした!中にはフルーツとホイップクリームがたっぷり。イチゴ・キウイの酸味とバナナの甘味がホイップクリームにくるまれて、メロンパン付きのパフェを食べているみたいでした。どこを食べても3種類のフルーツが入っているくらい具だくさんです。至福のひと時でした。

メロンラスク 160円

メロンパンを薄くスライスしたようなラスクです。クッキー部分もしっかりあって、本当のクッキーのようでおいしいです。フランスパンのラスクよりサクサクで軽い歯ごたえです。片面だけグラニュー糖がかかっていて甘くて美味しいです。これはいくらでも食べれそうで、食べだしたら止まりません。そして子供に大人気でした。

メロンラスク
CACHETTE(カシェット) 外観
CACHETTE(カシェット) 店内

CACHETTE(カシェット)

住所:福岡県糸島市多久507
電話:092-332-9012
時間:10:00から完売まで
営業日:毎週土曜・日曜・祝日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 博多・今宿 治七のクリームパン特集
  2. メロンパン専門店arteria・bakery(アルテリア・ベーカリー)福大前店 おいしいメロンパン特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー