コメダ珈琲特集2014.10 UPDATE

今月10月14日に、百道浜にコメダ珈琲がOPENしました。百道浜にこんなファミレス感覚のカフェはなかったので、OPENをとっても楽しみにしていました。 以前モーニング特集でもご紹介しましたが、 コメダ珈琲といえば、名古屋では知らない人はいないくらい有名なお店らしいです。 特にモーニングはドリンクを注文したら無料でトーストとゆで卵がいただけるというサービスが有名です。 あと、コメダ珈琲のスイーツといえば「シロノワール」。他にもボリュームあるメニュー、つい長居してしまいそうな環境のいい店内。そんなコメダ珈琲の百道浜店をご紹介します。

コメダ珈琲 シロノワール タイトル

外側がパイ生地のようにサクサクで中がふっくらした、かなり大きめなパンに、ソフトクリームがたっぷり盛られています。 さくらんぼがアクセントになっています。 そこにメープルシロップをかけると、それだけで食欲がわいてきます。かなりサイズが大きく、6当分にカットされていたので、3人で取り分けて食べやすかったです。 あったかいパン生地に冷たい甘いソフトクリームがなんともいえないくらいマッチしています。ブレンドコーヒーと一緒にいただくと相性バッチリ! もう一回り小さいサイズのミニシロノワールもありましたので、人数やその時のお腹のすき具合でサイズが選べるのもうれしいです。

シロノワール イラスト
コメダ珈琲 シロノワール 01コメダ珈琲 シロノワール 02
コメダ珈琲 シロノワール 590円
コメダ珈琲 珈琲ジェリー
コメダ珈琲 珈琲ジェリー 520円

コメダ珈琲 珈琲ジェリー タイトル

珈琲ジェリーというより、珈琲パフェじゃない!?というくらいのボリューム感に圧倒されました。容器の半分から下にコメダ珈琲特製のコーヒーから作ったジェリーがぎっしり。 上半分がコメダ珈琲特製のソフトクリームです。ソフトクリームはとても冷たく、とても甘かったです。 珈琲ジェリーって大体苦味があるじゃないですか? コメダ珈琲の珈琲ジェリーはまったく苦味を感じませんでした。もちろんコーヒーの味はするのですが、苦味が抑えてあるのか、珈琲が苦手な人でもおいしくいただけると思います。

珈琲ジェリー イラスト

コメダ珈琲 ブレンドコーヒー タイトル

クセがなく、やさしいおいしさです。このコメダ珈琲のカップで飲むと、さらに美味しく感じるのかもしれません(笑)ドリンクを注文すると、サービスで豆菓子の小袋がお茶請けとしていただけます。 珈琲豆の購入も出来るみたいですので、今度お値段をチェックしようと思います。さすがコメダ珈琲、従業員さんの教育が行き届いているのが伝わります。 明るい挨拶、親切な対応、OPENしたばかりのお店だとは思えないくらい、居心地がよかったです。ブレンドコーヒーは、「たっぷりブレンドコーヒー\520」もあるようですので、 珈琲をたっぷり味わいながら店内でゆっくり時間を過ごすのもいいなと思います。

ブレンドコーヒー イラスト
コメダ珈琲 ブレンドコーヒー01コメダ珈琲 ブレンドコーヒー02
コメダ珈琲 ブレンドコーヒー420円
コメダ珈琲 シナモンウィーン
コメダ珈琲 シナモンウィーン 520円

コメダ珈琲 シナモンウィーン タイトル

カップからあふれんばかりにたっぷりとのせられたクリームにシナモンパウダーが振ってあって、女子受けしそうなビジュアルのウインナーコーヒー。 ふわふわのクリームの横にはシナモンスティックがさしてあり、おしゃれな感じを醸し出しています(笑)。見た目的にはいかにも甘そうですが、クリーム自体には甘味がないので、 意外と後味はすっきり。 コーヒーの風味にシナモンの風味が良い具合に重なっていて、じっくりと香りを楽しみながら味わうことができます。 午後のひとときに、ゆっくりと味わいながら飲みたい、そんなウインナーコーヒーです。

シナモンウィーン イラスト

コメダ珈琲 ミルクコーヒー タイトル

カフェオレにしては色が薄いし、ミルクにしては色が濃いし。そんな印象のコメダ珈琲のミルクコーヒー。 味は少しコーヒーの風味が抜ける感じで、ミルクコーヒーだけにミルクの味が強いです。 甘いわけではなく、苦味があります。ただ、ミルク味が強いのでほとんど苦味は感じません。ココアとはちょっと違う、安心感がありました。 とってもあったかいので飲むとどこかほっとしますよ。 これから寒くなりますし、ほっとひと息つきたいときにオススメです。

ミルクコーヒー イラスト
コメダ珈琲 ミルクコーヒー01コメダ珈琲 ミルクコーヒー02
コメダ珈琲 ミルクコーヒー440円
コメダ珈琲 ストロベリーシェーク
コメダ珈琲 ストロベリーシェーク 500円

コメダ珈琲 ストロベリーシェーク タイトル

ストロベリーシェークは蓋付きのかわいいボトルに入ってきます♪見た目がかわいくて、思わず写真を撮りたくなります。でも、かわいいボトルにみえて、量は意外にボリュームがあります。 普通のファーストフードより量が多い気がします。一口飲んでみると、ソフトクリームのストロベリー味みたいな感じでしょうか。甘くて美味しいです。たぶんお子様受けのいい感じですね! 大人の方は甘い食べ物と一緒に選択するときついかもしれません。コーヒーじゃなくて、甘い飲み物が飲みたいときにはおススメです♪

ストロベリーシェーク イラスト

コメダ珈琲 サマージュース タイトル

想像よりも大きな丸い容器に入っています。両手で持ってもまだ余るくらいな大きさです。飲んでみると、甘夏の果実がたっくさん入っていて、ツブツブの食感が最初から最後まで楽しめます。 普通のオレンジジュースとは違った甘夏のジュースは、なんだかすっきりした爽やかな飲みごたえです。冷たくて、量が多くて、珈琲以外のジュースもとっても満足できるなぁと思いました。

コメダ珈琲 サマージュース01コメダ珈琲 サマージュース02
コメダ珈琲 サマージュース500円
コメダ珈琲 クリームソーダ
コメダ珈琲 クリームソーダ 500円

コメダ珈琲 クリームソーダ タイトル

大きなソフトクリームがポイントのメロンソーダ。 ソフトクリームはなめらかで甘さタップリ。メロンソーダも甘さの強い物になっています。 甘いもの好きな方ならぜひオーダーしてもらいたいですね。 そうそう。運ばれて来たらすぐに食べ始めてくださいね。 でないとソーダが溢れて始めます。要注意です。

コメダ珈琲 みそかつサンド タイトル

お皿ぎりぎりに収まってる大きなみそカツサンドです。ふつうのカツサンドとエビカツサンドもあったのですが、せっかくなので名古屋生まれのコメダ珈琲らしさがある、みそカツをチョイス。 みそカツは衣がサクッとしてて、噛むとすっと切れるほど柔かな食感です。みそカツというと、味が濃いイメージだったんですが、濃厚ながらもくどい感じはありませんでした。 みそカツをはさんでいるパンもふんわり食感でおいしいです。 このミソカツサンドだけでおなかいっぱいになります。メニューの写真で受ける印象より大きいので、小食の方はご注意を。 食べきれなかったら持ち帰れるようにしてくれるようでした。

コメダ珈琲  みそかつサンド01コメダ珈琲  みそかつサンド02
コメダ珈琲 みそかつサンド780円
コメダ珈琲 ハンバーガー
コメダ珈琲 ハンバーガー 420円

コメダ珈琲 ハンバーガー タイトル

ハンバーグが帽子をかぶっているかのような大きいバンズが特徴的なコメダ珈琲のハンバーガー。 バンズの中には、ハンバーグはもちろんのこと、1枚が大きいレタスが3枚程度と半熟の目玉焼きが入っていました。 目玉焼きの黄身はとってもとろとろですので半熟好きな方にはたまらないと思います。 ハンバーグは肉厚でソースも中身いっぱいについているのでかぶりつくに最適です! この大きさで420円!とってもお得なハンバーガーかと思います。

コメダ珈琲 ミックスサンド タイトル

ボリューム満点のミックスサンド。特にタマゴサンドの具のボリュームがすごい。 サンドを噛むたびに具のタマゴがパンからはみ出してきます。このサンド、タマゴ感たっぷりです。 シャキシャキキュウリやハムも味をしめてくれててとっても美味しくいただけます。 個人的には、もう少しハム感強いほうが好みかな。

コメダ珈琲  ミックスサンド01コメダ珈琲  ミックスサンド02
コメダ珈琲 ミックスサンド560円
コメダ珈琲 ビーフシチュー
コメダ珈琲 ビーフシチュー920円

コメダ珈琲 ビーフシチュータイトル

コメダ珈琲の中でも高額商品!運ばれてきたビーフシチューは見た目も香りもとてもおいしそうです。そして厚切りのフランスパンが2切れ付いています。 ビーフシチューとフランスパンの組み合わせ、大好きです!あとワインがあれば・・・とちょっと思ってしまいます。 お味の方は、本格的なビーフシチューでとっても濃厚。 大きな牛肉がゴロゴロっと2つ入っていて、スプーンでも切れるくらい柔らかい♪ 真中にはジャガイモのゴロゴロ入ったポテトサラダがあって、これがまたおいしい。 ビーフシチューの上にチーズがまんべんなくかかっていて、とろーりとしたコクのあるビーフシチューにしてくれています。

コメダ珈琲 外観

コメダ珈琲

KOMEDA's Coffee

住所:福岡市早良区百道浜2-1-22
電話:092-836-8164
時間:7:00〜23:00
定休:年中無休 ※年末年始は変更あり

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー