ファミリーマート「苺のスイーツ」

この季節は苺のスイーツがいっぱい♪今回は、ファミリーマートの「苺のスイーツ」を集めました。 福岡県の「あまおう」や、佐賀県の「さがほのか」を使ったスイーツがあったり、苺を堪能できるスイーツばかりです。 またファミリーマートならではのドリンクも、苺が味わえるものが登場していますよ。 この時期にしか味わえないスイーツ。みなさんもいかがですか♪ (2011.01 UPDATE)

いちごのクリームケーキ(さがほのか使用) 写真

いちごのクリームケーキ(さがほのか使用)

パッケージを開けた瞬間甘ーいいちごのいい香りがフワッと漂ってきました。 いちご好きな私としては、これだけでテンションアップです(笑)。 柔らかそうなスポンジの上に生クリームといちごがちょこんとのっていて、ピンクのいちごのクリームらしきものがかかっています。 スポンジ生地はやはり見た目通り、ふわふわ柔らかい食感です。 このケーキ、スポンジとイチゴと生クリームだけかと思いきや、スポンジの中にいちごのムースのようなものが挟んであります。 そのムースの甘酸っぱさのおかげで、甘ったるさを全く感じさせない、最後までおいしく食べれるケーキになっていると思います。 個人的にはとても好みなケーキでした。

ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム 写真

ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム

パッケージを開けた瞬間甘ーいいちごのいい香りがフワッと漂ってきました。 目立つのは、ホイップクリームの上にのっけてあるイチゴです。きちんと甘いイチゴです。 その下に、ホイップクリームとイチゴクリームが巻き巻きしてあります。 食べ始めると、「クリームはそんなにないだろう」と過信していたのが、大間違いでした。 名前のとおり、クリームがオニ盛です!!というより、ホイップクリームとイチゴクリームがメインのスィーツとなっています。 プリンの層が薄く、本当に存在を忘れてしまいます。 ゲキ甘ではないですが、さっぱりとしているようで、クリームが甘いです。クリーム系が大好きな方にオススメします☆

イチゴクレープ 写真

イチゴクレープ

Sweets+のクレープシリーズにイチゴクレープが加わりました。 パッケージ外から見えるイチゴが魅力的です。コロッとやられちゃいます。 イチゴは少し小ぶりなのですが、甘酸っぱさはしっかりとしていて満足です。 で、イチゴの下のイチゴクリームがこれまたイチゴも味いっぱいで...下の方にはイチゴソースも隠れていて...
イチゴソースちょっと甘いなーと思ってるところに、スポンジケーキが登場して 甘さを抑えてくれてと、至れり尽くせり。

雪苺娘  まるごと苺&ホイップクリーム 写真

雪苺娘 まるごと苺&ホイップクリーム

蓋を開けた瞬間に苺の香りが広がりました。かなり大きな苺大福が2つも入っています!! 1人で2個は多いすぎるので、2人で1個ずついただきました♪ まず、ピンクのお餅がふんわり覆っています。お餅までピンクなんて、かわいくておいしそうです。 一口食べると、のびるのびる(笑)その下にはたっぷりのホイップクリームが!! この大福の大きさは、ホイップクリームの多さです。真中にゴロッと苺が丸ごと1個入っています。 甘酸っぱくて、ホイップクリームの甘さと相性抜群です。底には薄いしっとりしたスポンジケーキがありました。 こんなに大きな、ホイップクリームたっぷりな苺大福、あっという間に1個食べてしまいました(笑)おいしかったです♪

いちごのプリンアラモード 写真

いちごのプリンアラモード

蓋を開けた瞬間に苺の香りが広がりました。かなり大きな苺大福が2つも入っています!! いちご風味のプリンアラモード?と思いきや、いちごが贅沢に3つも乗っかっちゃってます。そしてプリンも結構大きいです。 その下にはホイップクリーム、スポンジ、バニラムース、ビターなカラメルが層になってます。 カラメルが結構苦めなんですが、全体の甘さとうまくバランスが取れていて食べやすかったです。 なによりいちごがジューシーで甘酸っぱくて、見た目にも味的にもよいアクセントになっておりました。 春を感じられる可愛らしいスイーツです。

タピオカいちごミルク 写真

タピオカいちごミルク

もちもち食感のタピオカの入ったいちごミルクです。 いちごみるくはとってもまろやかな味わいで、いちごの味が結構強めです。甘さも強いですが、後を引かないスッキリとした甘さです。 タピオカはぷるぷるしていて、食感はパッケージに書いてある「もちもち」という表現が的確です。 いちごミルクとタピオカの相性は抜群で、大き目のストローでゴクゴク飲めます。 ドリンクとデザートの中間な感じですね。パンなどと一緒に食べるとよく合いそうです、是非試してみてください。


つぶつぶいちご果肉オレ 写真

つぶつぶいちご果肉オレ

珍しくて美味しい飲み物が多いファミマカフェ。今回新しく出ていたもの一つに「つぶつぶいちご 果肉オレ」がありました。 ドリンクを見たときに、ついていたストローの太さにびっくりしました。直径1cmほどはありそうです。 きっと大きないちごの果肉が入っているに違 いありません。期待に胸を膨らませて飲んでみました。 甘酸っぱくて、後味もとてもスッキリしています。ドリンクタイプのいちごヨーグルトのような感じでした。 何よりも嬉しいのが、大粒の果肉です。も ちろんかむことなく飲めるのですが、かめるほどの大きさです。ストローの太さに納得。 デザート感覚で飲めるドリンクです。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. あまおう加工販売所「伊都きんぐ」

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー