コート・ド・フルール クリスマスケーキ特集

ヒルトン福岡シーホーク4Fにあるケーキ&ベーカリーショップ「コート・ド・フルール」の、クリスマスケーキをご紹介します。 今回はクリスマス前にケーキを作っていただき、クリスマスケーキの予約が間に合うこの時期にご紹介出来ることになりました。 さすがヒルトン福岡シーホークのケーキ店♪とってもおいしかったです! ご紹介するクリスマスケーキをいただいた感想は、好みもありますので個人差があるかと思いますが、ぜひ参考にしてください。(2010.12 UPDATE)

フルール・ド・ノエル ¥4,500

コートドフルール フルール・ド・ノエル

クリスマスと言えば、この定番ケーキですね。苺のショートケーキ。 真っ白なふんわりクリームにたっぷりの苺がのっかっているのがとっても嬉しいです。 このイチゴちゃんたちは、見えている分だけではなくて、ケーキの中にもスライスされて入ってたんで感激です。 スポンジのきめが細やかなのにはちょっとびっくりです。さすがホテルのケーキですね。一味違います。 そのスポンジに負けないように生クリームのなめらかなことなめらかなこと。しっとりとしていてたまりません。 お味の方はというと、濃厚なんだけれども甘さは控えてあって、パクパク食べれるようになっています。 スポンジ・苺・生クリームのバランスが絶妙で、食べ終わった後、もう1カット食べたいなぁと思えるケーキでした。

コートドフルール フルール・ド・ノエル
コートドフルール フルール・ド・ノエル

ビッシュ・ショコラ ¥2,800(12cm)・¥4,000(16cm)

チョコレートが贅沢にたっぷり使われているクリスマスケーキです。チョコ好きの私は迷わずこのクリスマスケーキをセレクトしました。 まわりがトロトロの「グラサーズ・ショコラ」で包まれています。これが深い味わいのチョコで、大人な感じのチョコですが、ほんのり した甘さがあるので、お子様にもいいかもしれません。 中は、ちょっぴりほろ苦いキャラメル風味のスイートチョコレートムース、中央にミルクチョコレートムースが入っています。 まるで生チョコのムースの様で、チョコのおいしさを堪能できました。 下にはチョコのスポンジケーキがあり、しっとりしていてこちらもビターチョコの中にほんのり甘さがありました。 チョコ好きの方はぜひこのクリスマスケーキをオススメします。

コートドフルール ビッシュ・ショコラ
コートドフルール ビッシュ・ショコラ
コートドフルール ビッシュ・ショコラ

ビッシュ・マロン ¥2,800(12cm)・¥4,000(16cm)

コートドフルール ビッシュ・マロン

クリスマスの代表的なケーキの一つに木の丸太をイメージしたケーキをよく見かけます。 私のイメージでは、ロールケーキにカジュアルに飾りつけされたケーキのイメージが強かったのですが、 この「ビッシュ・マロン」は名前の通り栗がメインのケーキで、装飾もシンプルで大人なケーキのイメージを受けました。 食べてみると、口当たりがなめらかで程よい甘さのマロンムースの中に、ふわふわのスポンジ、洋梨のムースと洋梨のジュレが入っていて、 それがアクセントになってさっぱりとした味わいでした。マロンと洋梨2つの味を楽しめ、イメージ通りちょっと大人なケーキでした。

コートドフルール ビッシュ・マロン
コートドフルール ビッシュ・マロン

ヘクセンハウス ¥3,600

赤や緑のドレンチェリーやアーモンドで飾りつけされたクッキーの家は、見た目がとってもかわいくて食べるのがもったいない感じでした。
賞味期間も常温で30日もつらしいので、お部屋に飾って、家族でクリスマス気分を楽しむのも良いと思います!

コートドフルール ヘクセンハウス
コートドフルール ヘクセンハウス
コートドフルール ヘクセンハウス

クリスマス・パウンドケーキ 各¥3,000

コートドフルール クリスマス・パウンドケーキ

■クリスマスクグロフ ¥3,000
ナッツ風味のケーキの中にはしっとりとしたドライフルーツが入っていて、コーティングされたチョコと程よい甘さで美味しかったです。

■リンツァートルテ ¥3,000
いろんな種類のナッツがふんだんに使われていて、ナッツの食感も楽しめました。 見た目も、森に木の実がいっぱい落ちているような感じで、ナッツが好きな人にはおすすめだと思います。

■シュトーレン ¥3,000
周りにはパウダーシュガーが降り積もる雪のようにかかっていて、意外にズッシリと重みがあるパウンドケーキでした。 ドライフルーツとアーモンドがたっぷり使われていて、オレンジの香りが口の中に程よく香る感じがとっても良かったです。 食べる際に、シュガーがこぼれやすいので、ご注意を!

ヒルトン福岡シーホーク

住所:福岡市中央区地行浜2-2-3
電話:092-844-8111
駐車場:あり

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の美味しいストロベリーショートケーキ特集
  2. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)のクリスマスケーキ特集
  3. 福岡市早良区・西区ケーキ特集Part1【冬のケーキ】

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー