シュークリームパラダイス「シュー・パラ」

西区横浜にシュークリーム専門店「シュー・パラ」というお店があります。
シュークリーム専門店だけあって、今まで見たことがないようなたくさんのシュークリームがショーケースに並んでいます。 思わず二度見してしまうようなカラフルなシュークリーム、食べるのがもったいない様な、可愛くデコレーションされたシュークリーム。 糸島方面にドライブに行く途中、もしくは帰り道などに立ち寄ってみてはいかがですか♪ (2010.09 UPDATE)

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 アオサン

アオサン

まず目につくのが、何と言ってもこの色!言い方が悪いかもしれませんが、かなり毒々しいです…。 これ系の色を食べ物に使うのはどうかと思います が、逆に興味を惹かれるのも否定出来ません。 恐る恐る口に入れてみると生地は特にクセがあるような感じはしません。中身はマンゴー風味のクリー ム。 少し苦いような感じするのは、たぶんアルコールが入っているからでしょうか?お酒の飲めない私には何とも言えない味がしました…。

アカパラ

こんなに赤いシュークリームは初めて見ました。とにかく赤い、見た目のインパクトが強すぎます。 赤の正体は何なんでしょうか、お味の方も気になります。半分に割った時の香りですぐわかりました、赤の正体は苺です。 ものすごく濃厚な苺の味が口いっぱいに広がります。
それでいてなめらかなクリームがとても美味しいです。
見た目もお味もいいインパクトな一品でした。

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 アカパラ
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 イマヤマ

イマヤマ

この町のシンボル「今山」をイメージしたシュークリームだそうです。
小さいシューがたくさん散りばめられています。中央には濃厚なでも柔らかい口当たりのチョコクリームがたっぷりです。
甘さも程よくたくさんの小さいシューととってもマッチしてておいしいです。
チョコ好きの方はぜひこれをオススメします。

カスタードパイ

サクッサクのパイ生地にカスタードクリームがたっぷり入っています。 このパイ生地だけでも程よい甘さでおいしいです♪
クリームが甘すぎないので、パイ生地ととっても良いバランスになっていて、とってもおいしかったです。 もうひとつ食べれそうでした。この食感は癖になりそうです…。

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 カスタードパイ
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 クキコ

クキコ

クキコ...クッキーシューからきているのかと思いきや、犬のニックネームから命名されたそうです...クキコ... シュー生地にクッキー?やナッツがたくさん散りばめられていてとても香ばしい!ザクザクと食感が楽しめます。
シュー生地自体も少し独特の香りがする気がします。イ草のようななにか植物の香りがするような...不思議な味です。 カスタードクリームの量が結構多かったので、少し重たいかもしれませんが、コーヒーと一緒に午後のおやつなんかにはピッタリだと思います。

生しぼり

見た目がとても綺麗なシュークリーム。トッピングの薔薇と紅白のコントラストの美しさに一目ぼれしました。 小さなデコレーションケーキのようです。赤いシューの上にはかるくなめらかな舌ざわりの生クリームがふんだんに絞られていました。
生クリームの甘さとトッピングのイチゴの甘酸っぱさの相性が抜群です。そして下の段にはカスタードクリーム。 こちらもかるくなめらかな触感に仕上げられていました。特別な日に、プレゼントに、花を添えるスイーツです。

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 生しぼり
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 クロパラ

クロパラ

遠目で見たらどれだけ焦がしたんだとツッコミを入れたくなる外見です。この黒さは竹炭との事。 皮はクシャとした食感ですが、なんだか複雑な味です。
クリームのごま味の後に残る皮の味がお前は誰だと問い詰めたくなるような味わいです。少しクリームが少ないのが残念。
サイズ的にも小さめでチャレンジしてみるのにお手頃なシューでした。

シュークリーム

パリッとしたシューのなかにふんわりとしたカスタードクリームがしっかりと詰まっていました。
シューとクリームの食感の違いを楽しみながら食べるといいですね。
程よく甘いけれど甘すぎないのも嬉しいです。子供から大人まで幅広い世代に愛されるシュークリームだと思います。
若干ボリューム感もあり、食べ応えのあるシュークリームでした。

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 シュークリーム
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 チョコシュー

チョコシュー

チョコのパウダーと砂糖のパウダーのかかった綺麗なシューで、とっても美味しそうです。 まず、シューですが、外はパリッとしてて、よい歯ざわりです。仲はサクッとしていてこれまたよい歯ざわりです。
次にクリーム。クリームはチョコの味たっぷりで、さらに、これ、チョコのリキュールかな?入ってるのかな?? クリームが甘めな分、シューにかかってるコーヒーパウダーの苦味が際立ってよい感じです。 あっという間に、完食してしまいました。

ヒーコーギロッポン

シュー生地を切って、カスタードクリームを間に入れて重ねてます。
その上にカスタードと生クリーム、最後にコーヒーのツブがトッピングされた感じです。
生クリームとコーヒーのツブの部分を食べると、一瞬コーヒーの香りがしますが、特にコーヒー味という感じではありませんでした。
中にはクラッシュアーモンドとかも入ってて食感は面白いかも。でもちょっと食べにくいです。

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 ヒーコーギロッポン
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 パイシュー

パイシュー

とても大きいシュークリームです、通常の倍はあるんじゃないでしょうか。 持った感じずっしりとしています。豪快にかぶりつくとザクザクとしたパイ生地の食感とともに溢れんばかりのクリームが出てきます。
クリームも最後までぎっしり詰まってました。スタンダードなクリームですが、なめらかでいて甘すぎず上品な味です。
これはかなり食べ応えアリな感じです。一個でおなかいっぱいになりました。

モンパラ

まず、シュー生地がとても黄色いです。 かぼちゃかな?と思ったらバナナでした。
それにしてもこの色は...着色料でしょうか。 中にはやはりたっぷりのカスタードクリームとバナナクリームが。生地の間からはみ出るほどです。
一口食べればバナナの香りが口いっぱいに広がります。 こぼれないように食べるのが大変でした...でも美味しかったです。

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 モンパラ
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 生ベリー

生ベリー

たっぷりの生クリームの上にブルーベリーが色どりを添えています。
シュー生地は軽やかな食感で、フォークでサクッと切れました。
ブルーベリーと生クリーム、シュー生地のバランスが程よく、ブルベリーがアクセントになっていて、おいしくいただきました。
全体的に甘めだけど、小さいサイズなのでちょうどよいです。

シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 外観
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 メニュー
シュークリームパラダイス「シュー・パラ」 タピオカ

シュークリームパラダイス
「シュー・パラ」

住所:福岡市西区横浜2-30-6 時間:10:00~19:00
(多少前後する場合があります)
TEL:092-834-7950
定休:不定休

シュークリーム専門店、シュークリームパラダイス「シュー・パラ」のシュークリーム13品をご紹介しましたが、 まだまだたくさんの種類がある様です。今回は会社のみんなでワイワイ楽しくいただきました。 ぜひ糸島方面にドライブに行く時は寄ってみてください♪

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー