ファミリーマートのジュース 飲み比べ

久しぶりにFamilyMartのコンビニに行くと、ジュースの種類にビックリ!! 「あじわいファミマカフェ」シリーズがたぁ〜くさんあるんです♪ 今回は、FamilyMartのジュース飲み比べ第1弾です! あまりにも種類が多くて・・・今回は、果実入りなどフルーティーなもの、タピオカが入っているもの等、集めてみました。(2009.12 UPDATE)

カシスグレープフルーツ 写真

◆カシスグレープフルーツ

グレープフルーツの果肉が入っていてジューシー。 カシスが入っていることで、濃厚だけどまろやかな味わいでとってもおしいいです。 カシスとグレープフルーツの果実の酸味がとてもさわやかです。ジュースの色は紫です。濃い紫色でびっくりしました。

甘酸っぱい梅ジュレ 写真

◆甘酸っぱい梅ジュレ

梅ジュレは甘すぎることなくさっぱりとしたお味です。ジュレの梅の甘酸っぱい風味がお口の中に広がります。 梅の甘ずっぱさがしばらく口の中に残ってくれてて、余韻もしっかりと楽しめます。で、このジュレ、喉ごしがすばらしいです。 良く冷やしていたからかもしれませんが、喉をするスルーっと通ってくれて、そのときのヒヤっと感がよい感じです。

はちみつレモン&ナタデココドリンク 写真

◆はちみつレモン&ナタデココドリンク

一口飲むとはちみつの香りが口中に広がり、そのあとナタデココのつぶつぶ感を感じられます。 後味にレモンのさわやかさが残ります。はちみつレモンにつぶつぶがあると不思議でなおかつ新鮮です。

いちごミルク 写真

◆いちごミルク

タピオカ入りのミルクティーとかなら飲んだことがあったんですが、いちごミルクは初めてでした。 いちごミルクは普通においしくてこれと言って・・・・というのが正直なところなんですが、入っているタピオカが、個人的にかなり好きでした。 某タピオカドリンク屋さんとかのものより食感がよくて、もっとタピオカ入れて欲しいくらいでした。

飲むこんじゃく0カロリーピーリ 写真

◆飲むこんじゃく0カロリーピーリ

まず0カロリーに惹かれ、そしてコラーゲン500mg配合に惹かれ、ピーチに惹かれました(笑) 味は、ピーチの甘味より酸味の方が強いかな?そして、こんにゃくというより、ゼリーみたいな感じです。 ゼロカロリーでこの飲みごたえはうれしい♪女性にはありがたい飲み物です♪ 。

タピオカミルクティ 写真

◆タピオカミルクティ

ミルクティーは普通に美味しいです。タピオカは何か小さい気がします。 小さくないのかもしれませんが、ストローの口径とタピオカのサイズが合っていません。 なので、タピオカを吸い上げてる感がなかったのが個人的に残念です。 後、ストローがなかなか刺さりませんでした…。

白ぶどうアロエドリンク 写真

◆白ぶどうアロエドリンク

ジュースはブドウの風味もしっかりとしているのに、さらりとした飲み口です。甘すぎないので最後まで飲めます。 ストローが太いので若干飲みづらいですが、アロエ果肉の大きさに納得です。アロエもゴロゴロ沢山入っていて美味しいです。 途中で気をつけないと、最後にアロエが残っちゃいますが、おやつ代わりになりそうな一杯でした。

ベリーミックス 写真

◆ベリーミックス

ストロベリー・グランベリー・ラズベリー・ビルベリーの4つのベリーが入ったミックスジュースです。 味は甘酸っぱい感じで思ったよりドロドロしていました。果肉が多いのかな?ドリンクというよりデザートっぽいです。

杏仁ドリンク 写真

◆杏仁ドリンク

真っ白な杏仁と黒いタピオカが見た目を楽しめるドリンクです。 タピオカのための太いストローを挿すのに苦労しますが、そのおかげでタピオカがドリンクを一緒に飲みやすく、独特の食感もそのまま楽しめます。 ちょうど良い甘さの杏仁のミルク風味とタピオカがよくあっています。

バナナ果肉オレ 写真

◆バナナ果肉オレ

ストローがふっといなぁというのがまず初めの印象。で、そのふっといストローを通ってバナナの果肉が口のなかに運ばれてきます。 基本の味は、まさに「バナナオレ」です。でも、そこに、バナナの果肉がアクセントを与えています。 程よい感じのトロみが、まろやかな喉ごしの素なんでしょうね。 仕事で頭が疲れたときなんかの糖分補給にちょうど良いデザート飲料だと思います。

あじわいコーヒー 写真

◆あじわいコーヒー

一口飲むと、ふわ〜っといい香りが広がりました。 甘さと苦みを抑えた、口当たりの良い、そして香り高いコーヒーといった印象でした。 ミルクが入っているためか、カフェラテに近い風味です。コーヒーの苦みが苦手な方にも飲みやすいコーヒーだと思います。 ほっと一息つきたいときに気持ちをいやしてくれる、おすすめの一品です。

クリーミーなカフェラテ 写真

◆クリーミーなカフェラテ

他のカフェラテとかに比べて甘さは控えめでした。個人的にはもうちょい甘さが控えめでもがいいかなと思いました。 コーヒーの風味なども弱めなので、これももうちょっとコーヒーの風味が強いほうがいいのかなぁとは思います。 ただ、これはこれで美味しいとは思います。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. コンビニのカフェラテ飲み比べ

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー