うまかっちゃん 食べ比べ 2009.10 UPDATE

皆さんおなじみのインスタントラーメン「うまかっちゃん」。
なんと5種類もあるとご存じでしょうか★今回は、うまかっちゃんの食べ比べに挑戦です♪

熊本
「火の国流とんこつ
香ばしにんにく風味」

熊本「火の国流とんこつ香ばしにんにく風味」

焦がしにんにくの香りです。例えるならペペロンチーノみたいな感じです。 スープも香ばしいにんにくの風味がよく効いています。 インパクトのある味でした。

宮崎名物
「鶏の炭火焼風味の
とんこつしょうゆ味」

宮崎名物「鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味」

黒コショウの香りがします。スープはしょうゆ味をほんのり感じる程度で、あっさりしています。 とんこつしょうゆの風味とブラックペッパーの風味がマッチしていました。

鹿児島
「黒豚とんこつ
焦がしねぎ風味」

鹿児島「黒豚とんこつ焦がしねぎ風味」

こがしネギの風味がとてもよく効いていました。とんこつの臭みが少ない印象でした。 黒豚だから?なのか分からないけど、変なクセがなくあっさりしています。 だけどしっかり味があります。

博多
「からし高菜風味」

博多「からし高菜風味」

とうがらしの辛さです。スープはとんこつに赤いとうがらしが・・・ 高菜というより、とにかくピリッっと辛かったです。 お子様にはムリかもしれません。

普通の
うまかっちゃん

普通のうまかっちゃん

スタンダードなおいしさです。他の4種類を食べた後では、少し物足りなさを感じてしまいました。 お子様はきっと食欲UPな気がします。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 高級おつまみ缶詰特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー