福岡市西エリア穴場カフェ特集2019.03 UPDATE

福岡市西エリアにある昨年オープンしたお店や、おすすめのカフェを集めてみました♪ゆっくり過ごしたい、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを味わいたい、そんなあなたにおすすめの知る人ぞ知る穴場カフェをご紹介します。

レトロな雰囲気の喫茶店の
珈琲で
ゆるやかな時間を
過ごしてみませんか?

早良区昭代にあるにある「towa road(とわ・ろーど)」に行ってきました。早良街道の昭代一丁目交差点を曲がってすぐのところにあり、大きな看板もあるのですぐに見つけることができました。お店の前には駐車場もあるので、車で行っても安心です。

店内はテーブル席とカウンター席があり、昔ながらの喫茶店でとても雰囲気があります。「towa road(とわ・ろーど)」は、今年で42年目になるそうで、常連のお客さんが多く見られました。

喫茶 とわ・ろーど パンケーキセット喫茶 とわ・ろーど パンケーキ
喫茶 とわ・ろーど キリマンジャロ

メニューは、珈琲や紅茶といったドリンクと軽食がありました。この日は、おすすめのパンケーキセットを注文。コーヒーは、通常のブレンドからキリマンジャロに変更してもらいました。かわいいカップで運ばれてきたキリマンジャロは、とてもいい香りがします。 飲むと酸味と苦味が口の中に広がりますが、スッキリとしてともて飲みやすかったのが印象的でした。

ボリュームのあるフワフワのパンケーキは、シナモンがアクセントになっていて、こちらもともて美味しかったです。ゆったりした空間で、とても居心地が良く、まさに穴場カフェにぴったりなお店です。

喫茶 とわ・ろーど 外観
喫茶 とわ・ろーど 店内
喫茶 とわ・ろーど 店内
喫茶 とわ・ろーど 店内

喫茶 とわ・ろーど

住所:福岡市早良区昭代1-16-39
電話:092-821-1213
時間:9:00~20:00
定休:日曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 「インスタ映え」するカフェ特集
  2. 糸島の古民家カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー