福岡市西エリア穴場カフェ特集2019.03 UPDATE

福岡市西エリアにある昨年オープンしたお店や、おすすめのカフェを集めてみました♪ゆっくり過ごしたい、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを味わいたい、そんなあなたにおすすめの知る人ぞ知る穴場カフェをご紹介します。

どこを切り取ってもおしゃれな店内で頂く
絶品ハニーチーズトーストと
コク深いコーヒー

早良区小田部の「珈木コーヒー」は原北中学校のすぐ近くにあります。お寿司屋さんとイタリアンのお店?に挟まれているオシャレな外観のカフェです。小田部にこんなおしゃれなカフェがあるとは知りませんでした。 店内はカウンターと2人掛けのテーブル席が2つと、席数はあまり多くありません。置かれている雑貨やディスプレイなど店内もすごくおしゃれでこだわりを感じます。

珈木コーヒー ブレンドの深煎り ハニーチーズトースト珈木コーヒー ハニーチーズトースト
珈木コーヒー ブレンドの深煎り

メニューを見てみると、色々なコーヒーの種類がありました。今回はブレンドの深煎り(¥450)を選択。コーヒーのおともにはハニーチーズトースト(¥450)を注文しました。 こちらの珈木コーヒーでは、コーヒーを全てサイフォンで淹れてくれるみたいです。注文して少し経つとコーヒーのいい香りがふわーっと席まで漂ってきます。 このコーヒーの香りというのは、なんとも幸せな気分にしてくれますよね…

幸せ気分に浸っているとコーヒーとハニーチーズトーストが運ばれてきました。まずはコーヒーからいただきます。深煎りならではビターな味わいが口に広がります。飲みやすくて美味しい。ハニーチーズトーストは想像していたより分厚めのトーストにチーズとメイプルシロップがたっぷり!一目見るだけで美味しいということが確信できます。

ナイフとフォークがついていたので、一口サイズに切りながらいただきました。トーストは外側はサクッとしつつ中はもっちりな食感で、シロップとチーズの相性は言わずもがなです!めちゃめちゃ美味しいです。メニューに「悪魔のトーストと言われるくせになる感覚がやめられない」と書かれていたのですが、激しく同意です。これはハマる…。 このハニーチーズトースの他にもあんバタートーストやデザートトーストなど気になるトーストが色々あります。

素敵な店内で美味しいコーヒーとトーストが頂ける、早良区小田部の珈木コーヒー、おすすめです!

珈木コーヒー 外観
珈木コーヒー 店内
珈木コーヒー 店内
珈木コーヒー 店内

珈木コーヒー

住所:福岡市早良区小田部5-1-14 1階時間:[月~金・祝・祝前]10:00〜19:00
[土]10:00〜18:00
定休:日曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 「インスタ映え」するカフェ特集
  2. 糸島の古民家カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー