福岡市西エリア穴場カフェ特集2019.03 UPDATE

福岡市西エリアにある昨年オープンしたお店や、おすすめのカフェを集めてみました♪ゆっくり過ごしたい、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを味わいたい、そんなあなたにおすすめの知る人ぞ知る穴場カフェをご紹介します。

区役所近くの大人カフェ
コーヒー好きの人はぜひ

穴場カフェということで、今回は城南区別府のALACOFFEEさんに行ってきました。城南区役所のすぐ近くです。駐車場はありませんが、たくさんコインパーキングがあるので心配ありません。

202号線に面していて騒がしいですが、一歩入るとお店は別世界。落ち着いた大人の雰囲気です。店内はそんなに広くなく、4席のカウンターとテーブルが4つくらいです。マスターが一人でされていて、コーヒーにこだわっている雰囲気がします!

ALA COFFEE ホットケーキタワー10段ALA COFFEE ハニージンジャー
ALA COFFEE ホットケーキタワー10段

本日のコーヒーというのが設定されていて、その日は「キリマンジェロ キレマチャーチ」というもの。キレマというところのコーヒーだそうです。それとケーキのセットをいただきました。

「苦みやコクが強いがレモンのような酸味もある」ということでしたが、苦みはあまりわかりませんでした。コクはあり、さわやかな酸味を感じました。マスターが丁寧にいれて、席までカップを持ってきてからついでくれます。 セットのケーキは甘みが抑えられ、コーヒーと食べるのに合わせているのかなと感じました。甘みが足りない人は、いちごシロップと生クリームも添えられています。街の喧騒の中、ちょっと一息つきたいとき、考え事をしたいときにぴったりのお店と思います。

ALA COFFEE 外観
ALA COFFEE 店内
ALA COFFEE 店内
ALA COFFEE menu

ALA COFFEE

住所:福岡市城南区別府3-1-3
電話:092-821-2533
時間:11:00~22:00
定休:水曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 「インスタ映え」するカフェ特集
  2. 糸島の古民家カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー