福岡市西エリア穴場カフェ特集2019.03 UPDATE

福岡市西エリアにある昨年オープンしたお店や、おすすめのカフェを集めてみました♪ゆっくり過ごしたい、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを味わいたい、そんなあなたにおすすめの知る人ぞ知る穴場カフェをご紹介します。

ゆったりとした時間が流れる
静かなカフェで楽しめる
香り豊かな紅茶とスイーツ

早良区飯倉の住宅街に「紅茶専門店 花音」はあります。近所の人じゃないと見つけられないような場所なので、しっかり地図を確認して行かれることをおすすめします。予めカフェのウェブサイト(ピンクが基調でかわいらしい)をチェック済で店主さんは女性とばかり思っていたのですが、なんと優しそうな男性の方でした!

店内はジブリのキャラクターの置物があったり、レースのカーテンだったりとちょっとメルヘンチックな雰囲気のカフェです。席はテーブル席(6人掛け)がひとつとカウンター席です。

紅茶専門店 花音 紅茶セット ベリーバスケット マフィン紅茶専門店 花音 マフィン
紅茶専門店 花音 ベリーバスケット

メニューを見てみると、ダージリンやアッサムといったスタンダードな紅茶はもちろん、マスカットやバナナシナモン、キャラメルバニラといったフレーバードティーも種類が豊富です。さすが紅茶専門店。 今回はベリーバスケットという春っぽい紅茶にしました。花音の紅茶は全て500円で紅茶1ポットと日替わりお菓子が付きます。かなり優しいお値段設定ですよね。 この日の日替わりお菓子は小さめサイズのマフィン(たぶんチーズ味…?)が2つでした。うさちゃんが佇んでいるかわいいお皿にのっていました。やっぱりメルヘンです… 主役の紅茶ですが、マスターがカップに注いでくれた瞬間にふわーっとベリーならではの甘酸っぱい香りが漂ってきます。飲むとベリーの香りが口の中に広がって、あぁ、春だな…という幸せな気持ちになりました。

美味しい紅茶をのんびりと楽しみたいなら、こちらの「紅茶専門店 花音」はおすすめです。

紅茶専門店 花音 外観
紅茶専門店 花音 店内
紅茶専門店 花音 店内
紅茶専門店 花音 店内

紅茶専門店 花音

住所:福岡市早良区飯倉4-13-30
時間:10:00~19:00
定休:日曜・祝日(他不定休あり)

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 「インスタ映え」するカフェ特集
  2. 糸島の古民家カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー