海の見えるカフェ特集2018.08 UPDATE

夏真っ盛りの暑い日々が続いていますね。「涼しい場所で夏の海を満喫したい!!」そんな方にぴったりな海の見えるカフェのランチメニューをご紹介します! きれいな海を眺めながら、涼しいところで美味しいランチを頂けるなんて贅沢ですよね。海の見えるステキなカフェで、この夏の思い出を作りませんか?

れ家風カフェで
能古を味わう

福岡市能古渡船場から徒歩5分のところに「風庵」はあります。山の方へ細い道を進むので少し分かりにくいかなと思いましたが、地図通りに進むとちゃんと辿り着くのでご安心を。オープンの時間(11:30)ちょうどに行ったのですが、まだ開いていなくて少し待ちました。数分後、中からお店の方がでてきて二階へ案内して下さいました。

お店の中はレトロな木の家具が素敵に並んでいます。そしてテラスからのぞく青い海。この景色、最高です。カウンター以外の席はどの席からも海が見えますよ♪約20席のテーブル席に、カウンターが数席、そしてテラス席も1組だけですが座れます。

風庵 能古島あさりのボンゴレ 春夏限定風庵 能古島あさりのボンゴレ 春夏限定
風庵 オレンジジュース

今回は、「能古島あさりのボンゴレ 春夏限定」とお店の方おススメの「オレンジジュース」を注文。数分後、お料理とドリンクが運ばれてきました。ステキな器に盛られたボンゴレパスタは、とってもいい香りでにんにくの匂いが食欲をそそります。粉チーズやタバスコも自由にトッピング可能です。麺はしっかりした食感で、あさりのエキスやオリーブオイルとぴったりです。パスタの上に乗ったバジルのお花がとても可愛らしくて食べてみたのですが、まあまあ苦く、大人の味を味わえます(笑)能古島のあさりがたっぷり入っていて、旨味たっぷりのボンゴレパスタでした。
一緒に運ばれてきたオレンジジュースはぱきっとしたきれいなオレンジ色で、オレンジの粒がたっぷり入っています。口に入れたときのにぷちっとした食感がクセになります。オレンジの甘酸っぱさはこの時期にぴったり!ずっと飲み続けていたいほどです・・・。

ゆらゆら揺れる木々の向こうにある海を眺めながら、おいしい食事を頂ける癒しがいっぱいの「風庵」。この夏一番の癒しの時間を過ごせました。能古島に訪れの際はぜひ立ち寄ってみてください。

風庵 テラス 海
風庵 店内
風庵 店内
風庵 外観

風庵

住所:福岡市西区能古444-3
電話:092-891-5637
時間:11:30~19:00
定休:なし

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島 ロンドンバスカフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー