福岡市西エリアのフレンチトースト特集2017.02 UPDATE

新たな年を迎え、今年はどんな年にしようかと思いを巡らせているところではありますが、今年もきっと美味しいものを探求し続ける日々になるだろうと思う今日この頃です。
今回は「パンケーキ特集」に続き、「フレンチトースト特集」をお届けします。パンケーキ同様、家ではなかなか作れないようなフレンチトーストをお店でいただきましょう!ということで、様々なフレンチトーストがいただける福岡市早良区・西区のお店をご紹介します。

不思議と自分だけの空間になる
そんなゆったりとした時間が流れるおしゃれなカフェ

恋人、夫婦、ひとりでもおススメなカフェと聞き、今回は早良区西新にある「カフェ・ノリーノ」に行ってきました。 早良区にはいくつか商店街がありますが、カフェ・ノリーノはたくさんのお店が立ち並ぶ中西商店街の通りにあります。

外観は木で出来た扉におしゃれな間接照明が灯っており、やはりオシャレだなという感想を持ちます。 店内も木目調の机や椅子が多く、人が賑わう中西商店街とは対極な静かでゆっくりとした雰囲気を感じました。

カフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO) フレンチトーストセット 980円(税込)
カフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO) りんごの自家製コンポートとハニーシナモンのフレンチトーストカフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO) りんごの自家製コンポートとハニーシナモンのフレンチトースト
カフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO)

ママ友や女の子2人組など、女性のお客様が多く、男性だけではなかなか入りづらいかなあと思っていたのですが、 メニューを見ていると大学生の男の子2人組が入店。男性だけでも問題ないようです。

さて、このカフェ・ノリーノ。数あるメニューの中でも美味しいと評判なのがフレンチトースト。今回はいくつか種類のあるフレンチトーストの中から店員さんおススメの「りんごの自家製コンポートとハニーシナモンのフレンチトースト」を頂きました。

お店に着いたときはギリギリランチメニューの時間帯でした。 ランチメニューにはキッシュやパスタ、フレンチトーストがあります。 この時間帯では既にキッシュは終了していたのでキッシュお目当ての方は早めに足を運んだ方が良さそうです。

この日は店員さんが1人だけ、そして店内満席状態だったので注文から料理が届くまでは約30分と長め。 フレンチトーストを片手に「本当にお待たせしてすいません。」と物凄く申し訳なさそうな店員さんに少し同情。

運ばれてきたフレンチトーストは、見た目からキラキラしていて、つい「お~」っと声が漏れるほど。 余計なソースなどもなく、メニューの名の通り、リンゴとシナモンで出来上がっています。 生クリームも多すぎず、嬉しく幸せな気分になりました。

今度はキッシュも食べてみたいなと思ってます!

カフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO) 外観
カフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO) 店内
カフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO) 店内
カフェ・ノリーノ (Cafe NORYNO) 店内

カフェ・ノリーノ(Cafe NORYNO)

住所:福岡市早良区西新5-8-26
リバーケープビル 1F
電話:092-404-1600
時間:12:00~24:00(日・祝 ~22:00)
定休:月曜日 ※祝日の場合翌日休み

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島カフェ特集
  2. パンケーキ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー