糸島サンセットロード沿いのカフェ・ジェラート屋さん ロンドンバスカフェ2016.05 UPDATE

糸島サンセットロードにあるロンドンバスカフェ。
真っ赤な2階建てバスはインパクト特大!!

最近噂の糸島市志摩野北にあるロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)に行ってきました。この日は快晴で気温も高く、絶好のドライブ日和!福岡都心部から車で1時間くらいの場所にあるので、糸島の景色を楽しみながら海岸沿いをドライブし、ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)を目指します。

サンセットロードを走っていると、店名にもなっている赤いロンドンバスがが2台並んいるのが見えてきました。かなりインパクトがある絵面なので、見落とすことはないでしょう。そのロンドンバスの周りにはたくさんの人が集まっています。特にツーリング途中の休憩の場になっているのかバイクがいっぱい並んでいます。休日ということもあり、他にも家族連れやカップル、観光客などいてちょっとしたお祭りみたいに賑わっていました。駐車場はお店の横と道を挟んだ前にあり、車は10台くらいは駐車できます。

ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)では、2台のバスの間にあるお店で注文します。メニューはホットドックにジェラート、ドリンクは珈琲・ジュースとアルコールもあります。まずは、ホットドックのBusBoxセットを注文!ホットドック単品だと430円ですが、1,000円のセットは、ホットドックにザクザクチップスとドリンクが可愛いBusBoxに入って出てきます。出来るまでの間はロンドンバスや景色を見ているとあっという間です。

糸島 ロンドンバスカフェ 外観

▲青い空と海を背景にした真っ赤なロンドンバスは、誰の目にもとまる存在感があります。

糸島 ロンドンバスカフェ 外観
糸島 ロンドンバスカフェ 飲食スペース

▲バス内の飲食スペースにはテーブルとベンチがあるので、ゆっくりくつろげます。

糸島 ロンドンバスカフェ 店内
糸島 ロンドンバスカフェ 外観

▲サンセットロード野北方面を走っていると突如現れる2台のロンドンバス。

糸島 ロンドンバスカフェ 外観

▲晴れた日はオープンテラスで食事や休憩するもの気持ちが良いです。

糸島 ロンドンバスカフェ 外観

▲なかなか目にする機会がないので訪れた殆どの人が写真を撮っていました。

最高のロケーションで食べるホットドックは格別!!
山中牧場から直送の生ジェラートも絶品です。

糸島 ロンドンバスカフェ  Bus Boxセット

▲かわいいBus Boxセットの箱は
持って帰れます。

糸島 ロンドンバスカフェ 外観
糸島 ロンドンバスカフェ ジェラート

▲左が人気No.1の牛乳で、右がプレミアムの苺のジェラート。

糸島 ロンドンバスカフェ 牛乳ジェラート

天気が良かったので、外のテラス席で食べるのも捨てがたかったのですが、折角なのでロンドンバス中で食べることにしました。少し急な階段を上り2階へ移動します。バス内は食事が出来るように改装されおり、テーブルとベンチが備え付けてあります。海を一望できるロケーションは最高です!

席に着いて、ホットドックをいただきます。焼いたパンにソーセージとレタスが挟んであるオーソドックスなホットドックですが、素朴な感じで美味しいっ!パンの底にはマヨネーズと刻んだオニオンとピクルスが敷き詰められていて、シャキシャキっと良いアクセントになっています。そこまで大きいとは思わなかったのですが、ポテトチップスもあったので結構お腹いっぱいになりました。

ですが、ジェラートを食べずには帰れません。ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)では、20数種類ものジェラートがありますが、注文できるのは日によって様々。この日の本日のジェラートは、牛乳・モカ・抹茶・ラムレーズン・キャラメルクリーム・黒胡麻・チョコレートと苺。シングルは450円、ダブルは480円。30円しか違わないのでダブルがオススメです。

糸島 ロンドンバスカフェ ホットドッグ

▲海が一望できるロンドンバスの中から食べるホットドックは特別な味がします。

スタッフさんと談笑しつつ人気No.1の牛乳とプレミアム(+50円)の苺のダブルを注文しました。コーンとカップも選べますが、これからの季節は溶けやすくなるのでカップの方が良いかもしれません。
佐世保の山中牧場ミルキーウェイファームから直送しているという、生ジェラートは無添加・無着色で子どもや妊娠さんも安心して食べられます。搾り立ての牛乳をベースにしたこだわりのジェラートは、濃厚で香り豊か、後味もさっぱり。牛乳を食べている感じです。苺の方も牛乳ベースですが、苺の風味がしっかりましてます。とても上品な味わいです。

なかなか見ることのないロンドンバスに美味しいホットドックとジェラートを満喫し、充実した午後のひとときを過ごしました。

営業時間は午前11時から日没までです。道向かいの建物には、LONDON BUSの雑貨屋さんもあります。輸入雑貨やハンドメイド品などを扱っていて、見ているだけでも楽しい空間です。ドライブの休憩にピッタリの場所ですので、糸島に出掛けた際には是非立ち寄ってみてください。

糸島 ロンドンバスカフェ 雑貨屋外観
糸島 ロンドンバスカフェ 雑貨屋
糸島 ロンドンバスカフェ 外観
糸島 ロンドンバスカフェ  テラス

ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)

住所:福岡県糸島市志摩野北2289-6
時間:11:00~SUN SET(日没)
定休:不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー