福岡市西エリア穴場カフェ特集2019.03 UPDATE

福岡市西エリアにある昨年オープンしたお店や、おすすめのカフェを集めてみました♪ゆっくり過ごしたい、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを味わいたい、そんなあなたにおすすめの知る人ぞ知る穴場カフェをご紹介します。

小さなカフェで限界へ挑戦
圧巻の10段ホットケーキ

鳥飼南公園の脇にひっそりとたたずむ小さなカフェ「ビアンコブランコ」は別府駅から徒歩5分、城南区役所のすぐそばにあります。知っている人でなければそこにカフェがあるとは気が付かないでしょう。

店内はカウンター席4つ、テーブル席6つで随所に置かれた小物や黒板に書かれたメニューがおしゃれな雰囲気を醸しています。

今回は4人でお邪魔させていただきました。これほどの人数で来たのには訳があります。ホットケーキタワー10段に挑戦するためです。席について早速注文します。ホットケーキはシェア可能ですが、ドリンクは1人1オーダー必要です。

ビアンコブランコ ホットケーキタワー10段ビアンコブランコ ハニージンジャー
ビアンコブランコ ホットケーキタワー10段

今回は、ハニージンジャー、糸島のペタニブレンドなどを頼みました。待つこと20分。目の前に運ばれてきたホットケーキは圧巻の迫力です。半径8cm、厚さ2~3cmのホットケーキが10段垂直に積みあがっています。 脇にトッピングされたクリームもてんこ盛り。

まずは1人1枚ずつ。厚みがあるので1枚でも結構な大きさです。ナイフで切り込むと、中も詰まっていて重たそう。頬張ると焼きたてのホットケーキのふんわりした甘さが口の中に広がります。トッピングのクリームやバニラアイスをつけながら1枚完食。 1枚で既に持たれ気味です。2枚はベリーソースやチョコレートソースをつけ、何とか完食。最終的に4人で何とか食べきりました。食べた感じでは普通の人なら2~3枚が限度だと思います。チャレンジするときは3人以上で行った方がよさそうです。

ドリンクのハニージンジャーはしょうがのいい香りがします。飲むと結構しょうがの味が強めで、体がポカポカしてきました。寒い時期にぴったりなドリンクです。 糸島のペタニブレンド ブレンドコーヒーといえば「苦い」というイメージがまっさきに浮かぶと思いますが、水のように飲めるほど口当たりよく苦みも抑えられてました。ぜひブラックのままお楽しみください。

4人全員満腹になってカフェを後にしました。ホットケーキ以外にも気になるメニューが沢山あったのでまた行ってみたいですね。

ビアンコブランコ 外観
ビアンコブランコ 店内
ビアンコブランコ 店内
ビアンコブランコ menu

ビアンコブランコ

住所:福岡市城南区鳥飼6-12-11 1F
電話:080-3907-4695
時間:12:00~20:00
定休:日曜、月曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 「インスタ映え」するカフェ特集
  2. 糸島の古民家カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー