コンビニ限定 アイス特集2019.07 UPDATE

令和初の夏がやってきます!夏の定番スイーツといえば、「アイス」。中でも今回は「コンビニ限定」のアイスをご紹介します。 手軽に買えるコンビニアイスですが、最近はどのコンビニもクオリティーが半端ないですよね。みなさんもコンビニアイスで暑い夏を乗り切りましょう!

ファミリーマート ピーチフラッペ

ファミリーマート

ピーチフラッペ 

「ストロベリーミルク」は聞いたことあっても「ピーチミルク」は聞きなれないですよね。どんなもんかなと思って食べてみましたが、"THE 桃"でした。 果肉のシャキシャキ感のみならず、ミルクと相まったまろやかさが秀逸でした。暑くなる夏に爽快感をどんぶらこと運んできてくれる「ピーチフラッペ」ぜひご賞味ください!

ファミリーマート バナナジェラートフラッペ

ファミリーマート

バナナジェラートフラッペ

ボリュームたっぷりなフラッペです。バナナ系のフラッペは、バナナの味が薄かったりするのですが、この商品に関してはそんなこと全くありません。まさに、「バナナ」って感じのフラッペになってます。 あまいだけのバナナの味ではなく、ほんのりとした酸味のあるスッキリな味に仕上げられてますので、暑い夏の真っただ中でもクールに楽しめます。

ファミリーマート タピオカティーフラッペ

ファミリーマート

タピオカティーフラッペ

牛乳で溶かしながら飲むフラッペシリーズです。凍ってるけどタピオカはどうなってるのだろうとそんな疑問を抱きながら飲みました(笑) 結論、タピオカは小さめで凍っていない。ストローにもつまらないほどの大きさなので、詰まったときのストレスを感じずに飲めるのがグッド! 氷のシャリシャリ加減と甘すぎないミルクティの味がし、その中でタピオカの食感が楽しめます。

ファミリーマート チーズケーキフラッペ

ファミリーマート

チーズケーキフラッペ

「え?チーズケーキ飲めるん…」と興味本位で飲んでみました。ただ、どうやらチーズケーキそのものが入ってるわけではなく、あくまで"チーズケーキ風"だそうです。 アップルソース仕立てなので、ほどよい酸味がお口のなかにひろがります。チーズ味だけだと飽きそうですが、ビスケットと焼きリンゴも入ってるので食感を変えて楽しむこともできますよ!

セブンイレブン 飲むスイーツティラミス

セブンイレブン

飲むスイーツティラミス

ティラミスを飲むってどんな感じだろうと思ってたんですが…あまりのウマさにおったまげ~でした。エスプレッソ味が苦手な方もいると思いますが、ほとんど感じません。 むしろミルクとクッキーの味が強めで"飲む"行為が止まりませんでした!!普通のティラミスよりも好きかもしれません…。恐るべし、コンビニスイーツ!

セブンイレブン 飲むスイーツストロベリー

セブンイレブン

飲むスイーツストロベリー

甘~いイチゴの味とそして超濃厚なミルク、いちごの果肉の食感が飲むを超えて食べてるおいしさ。旨い!!旨すぎる!今年食べたスイーツの中で、断トツ1番の美味しさ!!! 買うまでは躊躇しますが、飲んでみると買っといて良かった!としか思えないです。この味を知れてよかった。これでもう迷わずにコンビニスイーツを買えます!また必ず買います。

FROZEN PARTY(フローズンパーティー)バナナ

ローソン

FROZEN PARTY(フローズンパーティー)バナナ

“フロパ”の新商品「バナナ」です!完熟バナナピューレを使用したバナナフローズン、その上にはミルクアイスと凍らせたスライスバナナ、そしてはちみつソースがかかっています。凍らせた生クリームのような食感で、ふわっとしたミルクアイスと、シャリっとしたバナナフローズンの相性ばっちり!(当たり前ですが)バナナの味がちゃんとして美味しいです。スライスバナナはまあまあでしたが、その他の味は文句なし!暑い夏にぴったりです♪

ローソン FROZEN PARTY(フローズンパーティー)マンゴー

ローソン

FROZEN PARTY(フローズンパーティー)マンゴー

ローソンのFROZEN PARTY(フローズンパーティー)マンゴーです。マンゴーピューレにマンゴーの果肉を混ぜ込んだフローズン、それにマンゴーアイス、一番上にはパッションフルーツソースとマンゴー果肉をトッピングと怒涛のマンゴー尽くし!価格は330円と少々お高いですが、それに見合う美味しさです。個人的にはストローで飲むより、スプーンを使う方が食べやすかったです。

ファミリーマート たべる牧場ミルク

ファミリーマート

たべる牧場ミルク

ミルク味のアイスってごまかしがきかないですよね。その分良い素材を使えばそれだけおいしくなる感じがします。このアイスはなんと牛乳を50%も使用しているんです。 そこまで甘すぎず、牛乳のクリーミーさとコクが存分に味わえます。「牧場ミルク」と名前にあるように、牧場の搾りたてミルクで作ったソフトクリームを食べたような気分になりました。

ミニストップ 沖縄パインマンゴー

ミニストップ

沖縄パインマンゴー

濃縮されたパインの味がするアイスの上には、濃厚なマンゴーソースがかかっている贅沢なアイスです。パインとマンゴーの甘さの中にある、ほどよい酸味がいい感じ。さっぱりすっきり食べられます。アイスは、たまにシャリっとした食感があって、食感の違いも楽しめます。 沖縄に行きたくなるアイスNo.1です!(笑)

ミニストップ フローズンヨーグルト

ミニストップ

フローズンヨーグルト

ミニストップのフローズンヨーグルトを食べてみました。子供の時に食べていたカップのヨーグルトの味がして、懐かしい感じがしました。かなり空気を含んでいるのか、食べてみるとしゅわしゅわした食感があります。 これがヨーグルトの酸味と合わさって、さっぱりした感じでした。ヨーグルト風味ではなく、ちゃんとした乳酸菌の入ったヨーグルトということで健康にも良さそうです。甘いアイスを食べるより罪悪感が少なくてよいかもしれません。

ミニストップ フローズンヨーグルトいちご

ミニストップ

フローズンヨーグルトいちご

甘酸っぱくてすっきり爽やかです。昨年より果肉が20%増量されてるそうで、食べ進んでいくと下の方に果肉がゴロゴロ入っています。酸味が強すぎずちゃんと甘味も味わえてすごく美味しいです!そしてシャリシャリとしたシャーベットの様な食感と果肉の旨味がいい。117キロカロリーと美味しいのに低カロリーなのもうれしいです。

ローソン もちっと食感のマシュマロサンド こだわりチョコソース入りチョコアイス

ローソン

もちっと食感のマシュマロサンド こだわりチョコソース入りチョコアイス

ピンクのパッケージがかわいらしいアイスです。アイス自体も薄いピンク色のマシュマロにチョコアイスが挟まれているというかわいい見た目。 口に入れるとまずじゅわっというマシュマロ独特の食感で次にアイスの冷たさとチョコの味が感じられます。チョコアイスの中心に入っているチョコソースはカカオ豆の生産地として有名なドミニカ共和国産のカカオ豆を原料に使っているそうです。こだわりを感じます。 気になるカロリーは119kcalと低めなのもうれしいポイントです。

セブンイレブン クリームチーズマカロンアイス(パッションオレンジソース)

セブンイレブン

クリームチーズマカロンアイス(パッションオレンジソース)

マカロンの鮮やかな黄色が可愛らしい、クリームチーズマカロンアイス。マカロンでクリームチーズアイスをサンドし、アイスの中にはパッションオレンジソースが入っています。マカロンの食感と、アイスのなめらかさがたまりません。オレンジの風味が強めで、クリームチーズとの相性バッチリです♪

ミニストップ 贅沢な桃アイス

ミニストップ

贅沢な桃アイス

ロントロワから発売されたミニストップ限定のアイス、「贅沢な桃アイス」。白桃のアイスの上に、桃のソース、そして白桃と黄桃の果肉が贅沢にトッピングされています。 まるで桃のパフェをアイスバーにしたような豪華さ。アイスクリームの部分がサクッと軽い口当たりで食べられることもあり、トッピングされている白桃と黄桃の食感や味もそのままに楽しむことができます。

ミニストップ 贅沢なダブルマンゴーシャーベット

ミニストップ

贅沢なダブルマンゴーシャーベット

アルフォンソマンゴーのシャーベットにアップルマンゴーの果肉を合わせたとのこと!甘いシャーベットに酸味の効いた果肉がベストマッチ! 果肉感が楽しめるところが他社のマンゴーアイスと違うところ!あま~いマンゴーの味を感じます。これを食べるだけで気分はもう南国のビーチです。普段忙しくて、夏を感じることができていない方にお勧めです。

ファミリーマート パリッと食べるチョコバニラバー

ファミリーマート

パリッと食べるチョコバニラバー

大きくて食べ応えのあるアイスです。この大きさで100円あれば買えるのはうれしいですね。冷凍庫から出して1,2分待つと食べやすい硬さになります。 表面のパリパリしたチョコレートは甘さ控えめで、ほのかな苦みも感じます。中のバニラアイスはチョコレートによく合う味でおいしかったです。ただ、味が単調なので途中で少し飽きました。

ファミリーマート 北海道産練乳のいちご氷バー

ファミリーマート

北海道産練乳のいちご氷バー

一口食べてみると、練乳のアイスの中からいちご味の氷が出てきました。味わいはまさにいちご味のかき氷!さらにいちごの氷の中にとろとろの練乳が入っていて、かき氷と練乳が口の中で混ざり合って溶けていきます。まさに暑い夏にぴったりなアイスだと思います!

ローソン  国産白桃&長野県産黄金桃

ローソン

国産白桃&長野県産黄金桃

封を開けた瞬間に桃の香りがふわっと漂います。白桃果汁・果肉35%、黄金桃果汁5%使っているそうです。 見た感じ、食感はシャリっと系かなと思いきや、かなりしっとりというか、ねっとりというか、なめらか~な食感です。お味の方はというと、一口食べた瞬間「めっちゃ桃!」という言葉が心に浮かびました。しっとり食感、そして香り、味と桃っぽさを追求したアイスだと思います。

ローソン 和歌山県産南高梅

ローソン

和歌山県産南高梅

ローソンのウチカフェシリーズから出た南高梅のアイスです。袋を開ける前から梅のいい香りがします。「甘酸っぱい」という言葉がピッタリのアイスで、南高梅の美味しさを十分に味わえます。 後味はさっぱりしていて、暑い夏にぴったり!なめらかな食感で、上品さを楽しめる南高梅アイス、おすすめです。

>セブンイレブン まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

セブンイレブン

まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

セブンイレブンのまるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー。その名の通り冷凍したマンゴーをそのまま食べている感じがします。何と言ってもアイスを噛んだ時の食感がたまりません。固そうに見えますが、サクッと噛むことができ、ストレスなく食べることができます。また、ねっとり感がさらにマンゴー感を出しています。

セブンイレブン 金の最中 あずき

セブンイレブン

金の最中 あずき

米粉を使用したもなか皮はしっとりとした和の味わい。小豆は北海道産とよみ大納言あずきが使われているそうです。バニラアイスに対して小豆の方が甘みが強く、味が濃いので、 食べるときは小豆の方を上にすると、両方の味がまんべんなく味わえます。個人的にはもう少し甘さ控えめでも良かった。カロリーも300kcal越でなかなかのボリュームです。

セブンイレブン 金のワッフルコーン ミルクバニラ

セブンイレブン

金のワッフルコーン ミルクバニラ

北海道産のミルクを使っているというバニラソフトクリームです。味わいはとってもまろやかでほのかな甘みが広がります。また、しっかりかたどられているので溶けて手がべとべとになることがなかったのが食べやすかったです。 ソフトクリームのお楽しみ、コーンもさくさくでまろやかなソフトクリームと相性ばっちりです!

ローソン チョコミントワッフルコーン

ローソン

チョコミントワッフルコーン

一口食べた瞬間に、ミントが口の中にすーっと広がる清涼感があります。チョコレートもたっぷりで入っていました!コーン部分もチョコレートになっており、アイスクリーム部分と比べると香ばしい味わいで最後まで楽しむことが出来ます。 食べ終わった後もしばらく爽やかなミントの味わいを楽しめました、夏におすすめの商品です!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー