鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 藤崎本店2017.02 UPDATE

寒い季節にぴったり!あったかい鍋が食べれる店「めんちゃんこ亭」

寒い季節になってきて温かい鍋で身も心も暖まりたいですよね。でも一人で鍋なんて恥ずかしい。。。という人にぴったり!めんちゃんこ亭の鍋は一人前のみなので気軽に足を運んで鍋にありつけます。今回はめんちゃんこ亭藤崎本店に行って参りました!

野菜大盛り、大分産蘭王の生卵がついた
これぞめんちゃんこの真髄!

特製元祖めんちゃんこ

めんちゃんこ亭といえば、やっぱり元祖めんちゃんこ!ということで今回は特製元祖めんちゃんこを注文しました。店内はきれいで店員さんに活気がありました。特製めんちゃんこが来ると出汁のいい香りが立ち込めます。具がたくさん入っていて、餅、キャベツ、もやし、豆腐、豚肉、麺、卵といった鍋界のオールスターたちが並んでいます。いざ食べてみると出汁の濃厚な風味と麺が絡みあい、もう箸が止まりません。お好みでどうぞといわれたドレッシング。鍋にドレッシング?と思いながらかけてみるとめちゃくちゃ合う!酸味が効いてより深い味になりました。〆の雑炊は間違いない、文句のつけようのない味でした。やっぱり出汁と米っていいですね。皆さんも是非食べてみてください!

めんちゃんこ亭 藤崎本店 特製元祖めんちゃんこめんちゃんこ亭 藤崎本店 特製元祖めんちゃんこ
めんちゃんこ亭 藤崎本店 チゲ味噌めんちゃんこ
女性に大人気!
自家調合のチゲでやみつきに。
辛さも選べます。

チゲ味噌めんちゃんこ

今回は女性に人気のメニューの一つである「チゲ味噌めんちゃんこ」を頂きました。辛さは選ぶことができます。辛い物が苦手な私は「普通」を選びました。チゲというと辛いイメージがありますが、「普通」は全く辛くなく、美味しく頂けました。本当に辛くないので、辛い物が好きという方は辛さを上げてみるといいかと思います。具はキャベツ、もやし、ニラ、お揚げ、豆腐にお餅と、ヘルシーかつ食べごたえがあり、満足感は十分です。チゲ味噌のスープを絡めたコシの強い麺をズルズルと勢いよく啜り、熱々の豆腐を頬張れば、体もポカポカ。間違いなく幸せになれます。

ひとくちご飯が付き、野菜もたくさん摂れる!
〆はチーズでリゾットがおすすめです。

たっぷり野菜とチキンの
カレーめんちゃんこ

ちゃんこと聞くと味噌味などを連想しますがカレーは珍しいと思い注文。 しかもただのカレーではなく、野菜とチキンがついています。 カレーはサラサラしてますが、しっかりとコクのある舌ざわりです。 野菜もたくさん入っているおかげか、辛さも意識することなくいただきます。 これだけでは終わりません。ひとくちご飯がついてるので、〆ができます(笑) トッピングにチーズを注文し、チーズカレーリゾットで〆ました! 寒さが本番のこの季節にぴったりなめんちゃんこでした。

めんちゃんこ亭 藤崎本店 たっぷり野菜とチキンのカレーめんちゃんこめんちゃんこ亭 藤崎本店 たっぷり野菜とチキンのカレーめんちゃんこ
めんちゃんこ亭 藤崎本店 お雑煮めんちゃんこ
1/1~1/15までの期間限定
恒例好評!年初めの特別めんちゃんこ

お雑煮めんちゃんこ

新年の2週間限定「お雑煮めんちゃんこ」をいただいてきました。年初めの特別めんちゃんこだけあって「ぶり、かしわ、椎茸、里芋、かつお菜、大根、人参、焼き豆腐、蒲鉾、お餅」が入った豪華で縁起の良いめんちゃんこです。 うどんでもそばでもラーメンでもない中太の麺がツルツルして食べやすく、寒いこの時期に一人でしっかり鍋をいただける感じでうれしいです。 ちょっと帰りが遅くなって、お腹いっぱいは食べれないなぁという時に行ったのですが、しっかり全部食べてしまいました。お出汁もしっかりしてるけどあっさりしていて美味しかったんです。優しいお味でほっこりします。一人だとなかなか鍋はできないし、何種類も具材をそろえるのも大変ですよね。手軽に美味しく温まるめんちゃんこはオススメです。

めんちゃんこ亭 藤崎本店 店内
めんちゃんこ亭 藤崎本店 店内
めんちゃんこ亭 藤崎本店 店内

鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 藤崎本店

住所:福岡市早良区百道2丁目8-1
電話:092-844-3992
時間:11:00~翌5:00(L.O.4:30)
定休:なし

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)の肉丼特集
  2. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)のラーメン特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー