話題のカフェ「星乃珈琲店」

九州初上陸の「スフレパンケーキ」が話題のカフェ「星乃珈琲店」。九州初上陸でなぜ早良区のここなの?と思わずはいられないのですが、厚みのあるスフレパンケーキがどうしても観たくて食べたくて、行って来ました!! お昼前に行ったにもかかわらず、店内満員で20分か30分くらい待ってやっと入りました。(2013.02 UPDATE)

スフレパンケーキ ダブル ¥680

前から気になっていたカフェ「星乃珈琲店」にやっと行くことが出来ました♪「スフレパンケーキ」が話題ということでずっと行ってみたいと思っていたんです。 「スフレ」と聞くと、なんだかフワフワしたイメージなので、きっとフワフワなパンケーキなんだろうなぁと期待が膨らみます。

注文してから15分から20分かからるらしく、メニューにもそう表示されていました。オーブンで焼いているんでしょうか?じっくり焼くとあんなに分厚く焼けるのでしょうか? 秘密はわからないけど、やっと運ばれてきたスフレパンケーキを見ると、やっぱりその厚さに驚いてしまいます。 ナイフを入れると、やっぱりフワフワ!!食べてみると、やっぱりフワフワ!!思っていたよりフワフワ!!お味は、ホットケーキそのものです。 シロップは、「メープルシロップ」「はちみつ」「黒蜜シロップ」の中から選べます。私はメープルシロップを選びました。 なんだか懐かしい味で、気分までホンワカしました(笑) 今日はダブルでしたが、シングル(530円)でも十分かも。お腹いっぱいになりました。

星乃珈琲店 スフレパンケーキ ダブル

星乃珈琲店 アイス珈琲

星乃珈琲店 アイス珈琲

「ランチタイムサービスドリンク」というものがあるらしく、通常400円の珈琲を、スフレパンケーキと一緒で200円でオーダーすることができました。 アイス珈琲をオーダーしたのですが、銅のグラスなので氷もなかなか溶けなくて、最後まで冷たいおいしい珈琲がいただけました。 一緒にシロップとクリームも運ばれてきました。入れ物がすごく可愛かったです。 ランチタイムサービスドリンクには、他にも星乃ブレンド、アメリカン珈琲、星乃ブレンドティー、アイスティー、ミルク、オレンジジュース、 グレープフルーツジュース、コーラがありました。

星乃珈琲店 りんごのスフレパンケーキ ¥850

星乃珈琲店のメニューには季節ごとのパンケーキのメニューがあるようです。 今日頂いたのは、冬のおすすめ窯焼きスフレパンケーキ「りんごのスフレパンケーキ」。メニューに掲載されていた写真が綺麗なこともあり、とても楽しみにしていました。 スフレパンケーキは注文を受けてから焼くようで、20分ほど待ち時間があります。その間にも期待は募ります。 でてきたパンケーキは、とても豪華に飾り付けされていました。お馴染の厚いスフレパンケーキにアップルシナモン、フランボワーズのアイス、生ク リームのトッピング。 メープルシロップがかかっていて、ナッツがちりばめられている等、お皿にも綺麗な飾り付けが施されていました。 食べる前からシナモンのいい香りが漂っていました。 パンケーキはうわさ通りにふわふわで、味はホットケーキのような感じでした。 口当たりがとてもかるく食べやすかったです。トッピングと一緒に食べることで、色々な味を楽しめ、飽きることなく食べ終えることができました。

星乃珈琲店 りんごのスフレパンケーキ

星乃珈琲店 星乃ブレンド

星乃珈琲店 星乃ブレンド

通常価格では1杯400円ですが、ランチタイムにお料理と一緒に注文すると200円で頂けるのでお得です。 珈琲豆は炭火焙煎されているとのこと。ほどよい苦みととても香ばしい香りを楽しむことができます。 スフレパンケーキなどのスイーツのみならず、お 食事のメニューにもよく合う珈琲です。 このカフェは珈琲も自信作のようで、コーヒーチェーンの「ドトールコーヒー」とタイアップしていて、一杯一杯ハンドドリップで丁寧に淹れられているそうです。 レジの近くで珈琲豆も販売されていたので、自宅でもスッキリとした味わいの珈琲がいただけます。でもやっぱりここのカフェに来てゆっくりくつろぎながら珈琲を頂きたいですね。

星乃珈琲店 ふわふわスフレドリア ¥930

店員さんに運ばれてきた瞬間、思わず声をあげてしまうほど、インパクトのあるドリアです。 見た目がふわふわというか、モコモコというか…とにかく、こんなドリアは今まで見たことがありません。しかも、なんだか甘い香りがします。 つぶれちゃうかな〜?とおそるおそるふわふわ部分にスプーンを入れてみると、見た目どおり柔らかいのですが、ふわふわはつぶれませんでした。 ふわふわのところは、ホワイトソースでしょうか、すごくマイルドなお味でメレンゲのような食感です。口の中ですっとなくなります。 中のライスはチキンライスでした。ベーコンやキノコ類など具もきちんと入っていて、ただのインパクト勝負のドリアではない!という感じです。 食べ応えも結構あって、心もお腹も満たされました。

星乃珈琲店 ふわふわスフレドリア

星乃珈琲店 星乃ブレンドティー

星乃珈琲店 星乃ブレンドティー

すっきりしていて、飲みやすい紅茶です。 何の茶葉がブレンドされているんだろう?と気になったのですが、お客さんがとても多くて、店員さんも忙しそうだったので、聞く事ができませんでした…。 ポットにたっぷりカップ2杯分ほど入ってくるので、なんとなく特をしたような気分になります(笑)ゆっくりお茶したいときにぴったりです。 でも、のんびり味わっていたら、2杯目が少し渋くなってしまいました…。 次回はペースに気をつけて、頂こうと思います。

星乃珈琲店 フォンダンショコラ デザート添え ¥550

お腹いっぱいでも見た目に惹かれて注文してしまうような、魅力的なルックスのフォンダンショコラです。 このフォンダンショコラ、贅沢にもアイスが2種類も添えてあるのです。 フォンダンショコラは、とろっとチョコが中から出てくるのを期待していたのですが、思ったよりは出てこず…(笑) でも中の方はきちんとチョコがとろけていて、美味でした。 フォンダンショコラは、結構濃厚なお味で甘めなのですが、フランボワーズアイスのさわやかな酸味に助けられ、食後の満腹状態でもおいしく頂けました。 ショコラとフランボワーズの組み合わせも鉄板ですが、コーヒーアイスと一緒に食べるとほろ苦さが加わって、大人な味を楽しめます。

星乃珈琲店 照り焼きチキンのトーストサンド ¥550

星乃珈琲店 照り焼きチキンのトーストサンド 580円

星乃珈琲店 照り焼きチキンのトーストサンド 580円

星乃珈琲店では、サンドイッチメニューも人気のようです。 色々な種類があるので選ぶときに悩みましたが、「照り焼きチキンのトーストサンド」を 注文してみました。 サクサクのトーストにレタス、玉ねぎ、トマト、そしてたくさんの照り焼きチキンが挟まれていました。 厚みがあり食べごたえもありますが、チキンが 薄めに切られていることもあり、女性でも楽に食べることができるサンドイッチでした。 野菜も一緒に食べられることもあってか食感も軽めです。ランチにも最適ですが、小腹がすいたときに珈琲などと一緒にちょっと頂くのもいいかもしれません。 スフレパンケーキはもちろん、オムライスやハンバーグ、トーストサンドやホットドック等、メニューも豊富でお子様と一緒でも安心かも♪ 珈琲もおいしいし、店内は落ち着いた空間なので、とってもくつろげます。お客が絶えない理由が分かります。また行きたいと思えるカフェでした。

星乃珈琲店 ディスプレイ

星乃珈琲店 ディスプレイ

星乃珈琲店 ディスプレイ

星乃珈琲店 ディスプレイ

星乃珈琲店 外観

星乃珈琲店 外観

星乃珈琲店

住所:福岡県福岡市早良区飯倉3-20-33
TEL:092-832-6833
時間:7:00〜22:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー