ベイサイドプレイス博多 リニューアルオープン

2010年3月11日に、ベイサイドプレイス博多が生まれ変わりました。
今まで行ったことはあったけど、いつ以来かな・・・。今回はリニューアルオープンした当日に行ってきました!!
西区・早良区ではないけれど、今回はリニューアルオープン特集ということで紹介させてください♪
(2010.03 UPDATE)

ベイサイドプレイス博多 港のお寿司屋 博多銀丁 港ランチ

港のお寿司屋 博多銀丁

とても入りやすい印象のお寿司屋さんでした。 もちろんそのほかにもお刺身の盛り合わせやにぎりの盛り合わせなど多くのメニューがラインナップされていました。 飲み物のメニューも、日本酒・焼酎・ビールはもちろんのこと、ウイスキーやワインまで取りそろえられていました。 にぎり寿司の大好きな私は、港ランチを頂きました。にぎり寿司10貫に茶碗蒸しとお味噌汁がついていました。 漁港直送ならではのサービスでしょうか。 ネタが新鮮で大きく、本当に美味しいお寿司でした。 とても満足のできるランチタイムでした。

ベイサイドプレイス博多 港のお寿司屋 博多銀丁

【ランチメニュー】
☆港ランチ 1,000円
☆かもめランチ 1,500円
☆銀丁ランチ 2,000円

ベイサイドプレイス博多 港のお寿司屋 博多銀丁

港のお寿司屋 博多銀丁

壱岐や博多湾・玄海灘の新鮮なお魚を酒の肴に十分堪能できる居酒屋。
店舗:B棟1F南

ベイサイドプレイス博多 港の漁亭 恋する魚

港の漁亭 恋する魚

女性向けのヘルシーな料理があるらしい・・・ということで行ってきました。 行ってみると、バイキング形式で時間無制限の食べ放題♪ワクワクしました(笑) お料理は、和食中心で味付けもやさしく、とってもおいしかったです! ただ、私は13時過ぎにいったのですが、魚料理がほどんどなくなってて・・・残念でした・・・。 オープン当日ということもあって、とっても人が多かったので、店員さんもとってもいそがしそうでした。 食後にコーヒーを飲もうとすると、エスプレッソマシーンがあってびっくり!マシーンでカプチーノもできました!! それがおいしくて感動♪満足満足です♪

【料金】
☆お昼の部(11:00〜15:00)
大人:1,680円 子供:840円 小学生未満:無料
☆よるの部(16:30〜22:30)
大人:2,200円 子供:1,050円 小学生未満:無料

ベイサイドプレイス博多 港の漁亭 恋する魚
ベイサイドプレイス博多 港の漁亭 恋する魚
ベイサイドプレイス博多 港の漁亭 恋する魚

港のお寿司屋 博多銀丁

壱岐を中心とした九州各地の新鮮な海産物が素材。若い女性向けにヘルシーな魚と野菜の蒸し料理など。
店舗:B棟2F南

ベイサイドプレイス博多 港の居酒屋 博多松金 煮魚定食

港の居酒屋 博多松金

博多松金市場で人が賑わっているすぐ隣にあるお店です。 店内はそんなに広くないけど、たくさんの人が行列を作っていました。 「煮魚定食」は、鯛の大きな頭が出てきました。それはそれはおいしい煮つけでした。添えてあったごぼうもおいしかったです。 「鯛茶漬け」は、きれいな鯛の切り身がのった鯛茶漬けです。 お出汁をかける前に切り身を一切れ食べてみると、ゴマの風味が口の中にふわっと広がりました。 鯛に甘めの胡麻ダレ?がかかっているようなのですが、お出汁をかけると甘さがいい具合に和らいで、ほっとするお味になりました。 お椀が大きめですが、さらさら〜っとあっという間に完食でした。

ベイサイドプレイス博多 港の居酒屋 博多松金 鯛茶漬け

【ランチメニュー】
☆ちらし寿司セット 700円
☆鯛茶漬け 800円
☆煮魚定食 600円
☆真鯖塩焼定食 600円

ベイサイドプレイス博多 港の居酒屋 博多松金

港の居酒屋 博多松金

壱岐や博多湾・玄海灘の新鮮なお魚を酒の肴に十分堪能できる居酒屋。
店舗:B棟1F南

ベイサイドプレイス博多 博多松金市場

博多松金市場

今回のリニューアルの目玉だと思いますが、この市場はとっても賑わっていました。
新鮮で大きな魚がたぁくさんありました!この後会社に戻らなくてよかったら買って帰りたかったです・・・。
明太子や、立派な野菜もたくさん!!他にも、博多名物のお菓子や、ティエラのオリーブオイルも色々な種類がありました。 また、ワインショップがあったり、レモングラスやローズヒップ等の飲み物があったのも印象的でした。

ベイサイドプレイス博多 博多松金市場
ベイサイドプレイス博多 博多松金市場
ベイサイドプレイス博多 博多松金市場
ベイサイドプレイス博多 博多松金市場
ベイサイドプレイス博多 博多オルゴール堂

博多オルゴール堂

北海道・小樽からオルゴール堂が出店されているらしいです。 店内に入ると、木目調の落ち着いた空間に、キラキラ光るオルゴールがたくさんありました。
壁掛けタイプで、ポストカードの裏にオルゴールが付いているものがあったのですが、 とってもシンプルで、でもかわいくて・・・友人の結婚祝いなどにどうかな♪と思える品でした。
部屋の奥に木目調で古びたおしゃれなピアノがありました。・・・と思っていたら大きなオルゴールでした。 音が聞けなかったのが残念でした・・・。

ベイサイドプレイス博多 博多オルゴール堂
ベイサイドプレイス博多 博多オルゴール堂
ベイサイドプレイス博多 博多オルゴール堂
ベイサイドプレイス博多 博多オルゴール堂
ベイサイドプレイス博多 ベイサイドプレイス博多

ベイサイドプレイス博多

博多港のシンボルとして親しまれている博多ポートタワー。 近くで見ると大きいです・・・!!
天気も良かったし、近くに海もあるし、景色がとっても良かったです。
水族館を思わせる大きな水槽があって、様々な魚たちに見入ってしまいました(笑) 魚を写真で撮るのは難しかったです・・・・。

他にも、外国人マジシャンや、地元で活躍するマジシャン・ミュージシャンのライブショーを食事をしながら鑑賞できる ところもあるようで、買い物だけではなく、楽しめるのではないでしょうか♪ 実際、お年寄りの方も、お子様連れの若いお母さん方もたくさんいらっしゃいました。スーツ姿の男性も どうしてこんなに?と思うほどいらっしゃいました。(関係者かもしれないですけど・・・)

3月11日のオープンの日は、KBCの朝デスや、TNCのももち浜ストアでも中継されていたようです。 ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ベイサイドプレイス博多 ベイサイドプレイス博多
ベイサイドプレイス博多 ベイサイドプレイス博多
ベイサイドプレイス博多 ベイサイドプレイス博多
ベイサイドプレイス博多 ベイサイドプレイス博多

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島 ロンドンバスカフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー