ファミリーマート Sweets+/焼き菓子特集 2010.02 UPDATE

最近コンビニのスイーツはすごいですよね! 今回はファミリーマートのSweets+シリーズの焼き菓子の特集です♪
おいしそうな焼き菓子がたぁ〜くさんありました。今回は17種類の焼き菓子をご紹介します。

フルーツパウンド

フルーツパウンド

ちょうどよいしっとり加減の生地にオレンジピール、レーズン、アップル、クランベリーなどの洋酒漬けがぎっしり練りこんであります☆ サイズ的にはそんなに大きくないんですが、洋酒漬けのぎっしり感のおかげか、食べた後の満足感ありです♪ オレンジピールのほろ苦さがほどよいアクセントになっていて、ちょっと大人味のスイーツです。

ミックスナッツタルト

ミックスナッツタルト

カシューナッツとアーモンドとくるみのキャラメリゼがどんどんどん!とタルトに埋められています。 タルトはちょっと香ばしい。焼きすぎ…とまではいかないけど、ざっくりホロホロ系です。 全体的に甘さは控えめですが、重量感があって、一コでものすごくおなかがいっぱいになりました。

ビスケットスコーンクランベリー

ビスケットスコーン クランベリー

ピンクのスコーンは、とってもかわいくて惹かれました♪ ストロベリーかと思っていたら、クランベリーでした。 クランベリー味のスコーンにドライクランベリーを練りこんでいて、 口いっぱいに甘酸っぱい味が広がるおいしいスコーンでした。

スイートバターバウムクーヘン

スイートバターバウムクーヘン

ちょっとしっとりめのバウムクーヘンを砂糖でコーティングした「あまーい」スイーツです。 「あまーい」といっても、バウムクーヘン自体が肉厚なので、もぐもぐしてると甘さとバウムクーヘンのしっとりさが混じりあってとってもナイスです。

フィナンシェ

フィナンシェ

多くの人から愛されているスタンダードな焼き菓子、フィナンシェ。外側はサクッとしていて、中はしっとりとした食感でした。 心地よい甘さとアーモンドの香ばしさがフワッとお口の中に広がります。少しリッチな気分にしてくれる、お手頃なおやつです。

ダブルキャラメルスコーン

ダブルキャラメルスコーン

キャラメルのスコーンは初体験。表面が柔らかいわりとソフトなスコーンです。 生地にもキャラメルが練りこんでいますが、主張は弱め。 その分、中に加えられたキャラメルチョコチップが良いです★ チップが小さい&沢山なので、生地に少しチョコが溶け込み、その部分のしっとり感が美味しかったです。

チーズケーキ

チーズケーキ

食べた感じはしっとりとしていてマドレーヌのようでしたが、味はスフレタイプのチーズケーキのようでした。 甘さは抑えられているようです。 アーモンドとレモンの香りが、さらに上品さを漂わせます。チーズパウダーがトッピングされた、風味豊かなケーキでした

チョコチップスコーン

チョコチップスコーン

このチョコチップスコーン、チョコレートがとっても贅沢にたくさん入っています♪生地はどっしりとしていて、 でもさっぱりした食感でとってもおいしいです。 チョコチップは、大小2種類入っているようで、食べ応えのあるスコーンとチョコで大満足です♪

シュガーチョコドーナツ

シュガーチョコドーナツ

チョコ風味のドーナツがシュガーシロップでコーティングされています。チョコ+砂糖ということで、やはり結構甘めです。 ちょっと濃い目のコーヒーなんかと食べたら良さそうです♪ドーナツの生地はしっとりしていて、柔らかめでした。

         

ワッフルバター

ワッフルバター

しっとり生地のワッフルです。ふわっふわという感じではないけど、食感は軽やかです。 バターの風味が口いっぱいに広がって幸せな気持ちになります♪砂糖が溶けていたのか、表面が若干べたべたしてましたが…。 でもそんなこと気にならないくらいおいしかったです☆

         

ダブルベリーシュガークッキー

ダブルベリーシュガークッキー

イチゴの果汁入りのクッキーにドライクランベリーを練りこみ、シュガーコーティングしてしあげられているクッキーです。 袋を開けた瞬間から、ベリーの甘酸っぱい香りが漂ってきました。味も甘すぎず、程よく酸味を感じました。 しっとりとした歯ごたえのクッキーは、ケーキ感覚で頂ける一品でした。

         

ブルターニュバター
バウムクーヘン

ブルターニュバターバウムクーヘン

封を開けた瞬間にバターの香りがふわっと漂います。食べる前からこんなに香りがするから味も結構バターが強い味なのかなと思いきや、 そうでもなかったです。 口の中でバターの風味がいい具合に広がりました。生地はしっとりめでちょいフワな感じでした。 重くもなく、軽すぎず丁度良かったです♪

         

N.Y.チーズタルト

N.Y.チーズタルト

食べやすい大きさのシンプルなチーズタルトです。タルト生地はサクサクというよりは柔らかめ。ほんのり甘さを感じます。 チーズケーキ部分のクリームチーズのまろやかな口当たりに心が癒されます☆ほんのり効いているレモンの酸味がまたいい感じです。 個人的にかなり高得点なチーズタルトでした♪

         

ダブルショコラタルト

ダブルショコラタルト

ほんのり甘いタルトのうえに、ビターなチョコを練りこんだケーキ生地。その上にチョコがゴロっと6粒?乗せてあります。 封を開けた瞬間チョコの香りがします。チョコのビターな濃厚な味と、タルトがよくマッチしていると思います。 大人なタルトです

         

ワッフルチョコレート

ワッフルチョコレート

結構しっかり目の生地にチョコレートがかかっています。このチョコレートはビターチョコらしいのですが、そんなに苦味は感じなかったです。 甘さ控えめなチョコといった感じ。個人的には好きな甘さでした。ワッフル生地は、ふわふわというよりはちょっと硬めで食べ応えがありました。

         

オールドファッション
チョコレート

オールドファッションチョコレート

オールドファッションのしっかりした甘い生地に、たっぷりとチョコレートがコーティングされています。 見た目はちょっとチョコが強いかな・・・と思っていましたが、食べてみるととってもバランスの良い味でした。 これひとつで満腹感があります。

         

ミルクパウンド

ミルクパウンド

きめの細かさは、コンビニの焼き菓子と思えないほどでした。とてもしっとりとした、リッチな食感のパウンドケーキ。 一口食べると、口の中でふんわりと練乳の香りが広がります。幸せ〜♪ 疲れたときに食べると、心地よい甘さです。 温かい紅茶にとてもよく合いました。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の美味しい焼き菓子特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー