福岡市早良区西新周辺ニューオープン特集2019.10 UPDATE

街で見かける新しいお店、「どんなお店なんだろう」とワクワクしますよね。 西新周辺にもニューオープンのお店が続々登場しています。今回は、パン屋さん、○○専門店、オーガニックカフェなどなど、2019年7月以降にオープンしたお店をご紹介します。

ナチュラルで落ち着く空間
POCAPOCAEPOCA

西新駅から徒歩約1分、少し入り組んだところにPOCAPOCAEPOCA(ポカポカエポカ)はあります。古民家風の建物で、シンプルな看板がとても素敵です。
中に入るときさくな店員さんがお出迎えしてくれました。進むと、まずはカフェスペース、そして奥には雑貨屋さんのスペースがあります。家をリフォームして作られているようで、すごく落ち着く空間です。

POCAPOCAEPOCA(ポカポカエポカ) タルトセット
POCAPOCAEPOCA(ポカポカエポカ)  店内 POCAPOCAEPOCA(ポカポカエポカ)  お土産 チョコレート

カフェスペースは4つのテーブル席があり、そのうち3つは二人掛け、残りの一つはおひとり様用の席でした。どのテーブルもオシャレですてきです。雑貨は大人用のお洋服からベビーグッズ、調味料など様々なものがありオーガニックで溢れています。

カフェメニューは、オーガニックコーヒーやオーガニックの紅茶、タルトケーキ数種、などがあります。 今回私は、タルトケーキのセットを注文。ドリンクは、オーガニックコーヒーとオーガニック紅茶のどちらかから選ぶことができるので、紅茶にしてみました。 タルトケーキは週替わりで、私がお邪魔したときはオレンジ・カラメルナッツ・ネグロスバナナ・チョコレートエスプレッソの4種類。おススメを尋ねると、メニューには載っていないフレッシュ無花果のタルトがあるということだったので、そちらを注文しました。

プチプチとした無花果の食感と、タルト生地のサクサクがたまりません。生地も程よい甘さで、渋めのアールグレイティーとすっごく相性が良かったです。

タルトは糸島のスモールバレーという洋菓子店のタルトを提供しており、これからの時期は紅玉りんごタルトがおすすめだそうです。 他にもあんずチーズや、オレンジタルトも人気商品だそうで、是非食べてみたいですね。ちなみに、今なら店主さんのヨーロッパ旅行のお土産も頂けるかもしれません(笑)
暖かみのある空間ですごく心地の良い時間をすごせる、「POCAPOCAEPOCA」。気になる方はぜひ伺ってみてはいかがでしょうか。

POCAPOCAEPOCA(ポカポカエポカ) 店内
POCAPOCAEPOCA(ポカポカエポカ) 外観

POCAPOCAEPOCA(ポカポカエポカ)

住所:福岡市早良区西新1-10-8
時間:11:00~18:00
定休:火曜、水曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡市西エリア穴場カフェ特集
  2. 西新駅近ランチ特集~パスタ編~

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー