福岡市西エリア穴場カフェ特集2019.03 UPDATE

福岡市西エリアにある昨年オープンしたお店や、おすすめのカフェを集めてみました♪ゆっくり過ごしたい、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを味わいたい、そんなあなたにおすすめの知る人ぞ知る穴場カフェをご紹介します。

疲れた体を癒してくれる
ヴィーガンスイーツのお店

福岡大学西新病院のすぐそばにある「sante cafe まる」は青い扉が目印です。

お店に入ってすぐ左にあるショーウィンドウにおいしそうなクッキーやスコーンが並んでいます。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席が8つほどあります。テーブル席は地下にあるそうですが、 ちょうどお昼時に行ったので満席でした。下階からランチを楽しむお客さんのにぎやかな笑い声が時折聞こえてきました。

sante cafe まる デザートセット(ベイクドチーズケーキ・アールグレイティー)sante cafe まる デザートセット ベイクドチーズケーキ
sante cafe まる アールグレイティー

「sante cafe まる」では小麦、卵、乳製品を不使用のためアレルギーの方でも安心して食べられます。卵や乳製品を使わないスイーツってどんなものなんだろうと思いつつ、「塩バニラキャラメルソースケーキ」と季節のスムージーの中から「いちごのスムージー」を選びました。

塩バニラキャラメルソースケーキはロースイーツと呼ばれるもので47度以下の低温で酵素を壊さないよう調理されています。今まで味わったことのない不思議な味がしました。舌触り滑らかで、アイスクリームのよう。純朴な味。素材そのものの味。体に優しい甘さです。 添えられたベリーソースをつけるとベリーのさっぱりした酸味が加わり華やかな味になりました。今まで素材の味をここまでしっかり味わえるスイーツは食べたことがなかったので新鮮でした。

いちごのスムージーは飲んでみてびっくり。本当にいちごそのものの味がします。いちごをそのままつぶしたみたいです。人工的な甘味のないスムージーはいちごの甘み、酸味が味わえるだけでなく、適度に雑味が残っていることでいちごそのものの味が引き立っています。

食べ終えると体の中からきれいになった気分です。今度はランチも食べてみたいなと思いました。お昼時は満席になることもあるので予約した方がよさそうです。また、定休日以外にお店がお休みになることもあるので行くときはFacebookをチェックしてくださいね。

sante cafe まる 外観
sante cafe まる テラス
sante cafe まる 店内
sante cafe まる 店内

sante cafe まる

住所:福岡市早良区祖原14-20
電話:092-846-2261時間:11:00~19:00
土、日曜:11:00~17:00
定休:日曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 「インスタ映え」するカフェ特集
  2. 糸島の古民家カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー