海の見えるカフェ特集2018.08 UPDATE

夏真っ盛りの暑い日々が続いていますね。「涼しい場所で夏の海を満喫したい!!」そんな方にぴったりな海の見えるカフェのランチメニューをご紹介します! きれいな海を眺めながら、涼しいところで美味しいランチを頂けるなんて贅沢ですよね。海の見えるステキなカフェで、この夏の思い出を作りませんか?

内どこからでも海が見える
ゆっくり落ちついた雰囲気のカフェ

今回、私がお邪魔したのは、落ちついた大人の雰囲気の『Cafe喫茶 Seeyou』です。糸島の二丈深江にありますが、前原有料を通れば福岡市中心部からも30分ちょっとというところです。もちろん糸島の海沿いをドライブしながら行っても楽しい場所にあります。 お店の前は広い駐車場になっています。席数は多くなくこぢんまりしていますが、一面が海になっており、どこのテーブルからも海を望めます。

Cafe喫茶See You ハンバーグのデミグラスソースCafe喫茶See You ハンバーグのデミグラスソース
Cafe喫茶See You 厚切りバタートースト

さて、この日食べたのは、ハンバーグのデミグラスソースです。ごはんとハンバーグのプレートになっています。ごはんは雑穀米でした。珍しい感じですね。聞かれなかったのでこの1種類と思われます。 ハンバーグのプレートのほうにはサラダが乗っていて、こちらは結構ボリュームのあるシーザーサラダでした。メインのハンバーグですが、まず、バルサミコ酢の香りが特徴的です。普通のデミグラスよりもったりしてなくて、酸味があります。 そしてハンバーグ自体は、ぎゅっと身が詰まっています。ハンバーグステーキみたいな、固めのハンバーグです。いつもハンバーグはお箸で食べる派ですが、ナイフとフォークを使いましたね。お店の感じとは裏腹に、男性でも満足できる重さのハンバーグでした。

『Cafe喫茶 Seeyou』さんの近くには温泉や海水浴場もあって、いろいろ楽しめそうです。海に癒されたいとき、訪れてみるのがいいと思います。

Cafe喫茶See You テラス 海
Cafe喫茶See You 店内
Cafe喫茶See You 外観
Cafe喫茶See You 外観

Cafe喫茶See You

住所:糸島市二丈深江2129-17
電話:092-325-3456
時間:11:00~19:00
定休: 月曜日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島 ロンドンバスカフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー