マリゾン特集2018.08 UPDATE

マリゾンは平成元年に開催された「アジア太平洋博覧会‘89」の際に建設された、複合型商業施設です。数年前にリニューアルを行い、海の上の結婚式場などもできました。 最近では、日本人のみならず海外の観光客をよく目にしますよね。今回はマリゾンの飲食店4店舗をご紹介します。

サイコーのロケーションで
仲間と一緒に美味しい料理と
楽しい時間を

今回オーダーしたのはパスタランチ。博多茄子と厚切りベーコン&パンチェッタのトマトソースだったのですが、この日は博多茄子ではなくブロッコリーになりますとのこと。 最初にサラダが運ばれてきて、それから30分ほど待たされました。オーダーしてから長いとは聞いていたので、相方とずっとおしゃべりしながら店内の音楽や雰囲気を楽しんでしました。

運ばれてきたパスタはトマトとベーコンの旨味が凝縮されて粉チーズもたくさんで美味しかったのですが、それ以上に添えられていたフランスパンがすっごく美味しかったです! しっかりモチモチで外はパリパリで。

周りを見るとお昼からビールやワインを飲んでいる人がたくさん。この美味しいフランスパンと生ハムやチーズ、オリーブとかと一緒にワインが飲みたくなりました。

マリゾン マンマミーア パスタ 博多茄子と厚切りベーコン&パンチェッタのトマトソースマリゾン マンマミーア パスタ
マリゾン マンマミーア 店内
マリゾン マンマミーア 外観

マンマミーア

電話:092-832-3353
時間:11:30~23:00
オーダーストップ 22:00
定休:火曜日
※テラスのみペット可

マリゾン THE BEACH 生ハムとクリームチーズのパスタマリゾン THE BEACH 店内

家族と友達と
夏の楽しい思い出作りをTHE BEACHで

ランチタイムの店内は家族連れや友人同士で来たと思われるグループ客でにぎわっていました。メニューも何人かで取り分けるのにちょうどよさそうなものばかりで、 一人で来てしまった私は肩身の狭い思いをしながらアイスティーと生ハムとクリームチーズのクリームパスタを注文。15分ほど待って注文した料理が運ばれてきました。

早速パスタを一口。アルデンテの麺がプツップツッと小気味良い音を立てます。ねっとりとした濃厚なクリームチーズがパスタに絡んでおいしい。生ハムと一緒に食べると、 クリーミーな味わいの中に塩味が良いアクセントになって、ますます箸が進みます。アイスティーはレモン果汁が入っていて、暑い夏にぴったりの爽やかな味がしました。

夏にはBBQやジェットスキーの貸し出しも行っているようなので、次は友人と一緒に来たいですね。

THE BEACH

電話:092-845-6636
時間:11:30~22:00
オーダーストップ 21:00
定休:火曜日
※ペット入店OK(小型犬)

マリゾン THE BEACH ドリンク
マリゾン THE BEACH 外観

百道浜の海の家といえばココ!
夏を楽しむのにピッタリです

ビッグバナナは百道浜の「海の家」。私が行ったときはまだ夏休みに入っていないからか、海外からの観光客が2~3組程度しかいませんでした。 店内はまさに海の家といった感じ。屋根もあり日差しが直接入ってこないので海遊びに来たときは休憩場所にもピッタリです。

今回私は、「海バーガー ¥1100」と「サマーココナツ ¥400」というドリンクを注文。10分くらい経つと店員さんに呼ばれるのでカウンターまで取りに行きます。 わたしは結構食べる方なのでハンバーガー一つで「大丈夫かなあ・・」と心配していたのですが、笑えるくらい大きなハンバーガーが出てきました。 バンズがやたらと大きい。。具材はバンズほどの大きさではないのですが、たっぷり入っています。イカやエビなどのシーフードを卵でとじたものに、トマトやレタス、チーズが入っていて シーフードの香りとオリジナルソースが絶妙です。中々食べたことのない味でした。

マリゾン BIG BANANA 海バーガー サマーココナツマリゾン BIG BANANA 海バーガー

焼いたチーズはミルク感があってすごく美味しかったです。ココナツジュースは甘さもありつつ、スッキリする味わいで海にぴったり!ハンバーガーは大きすぎて一人では食べきれなかったので、友達とシェアすることをおススメします(笑)バーベキューもできるそうなので百道浜で海遊びに来たときはぜひ寄ってみてください!

マリゾン BIG BANANA 店内
マリゾン BIG BANANA 外観

BIG BANANA

電話:092-821-5775
時間:11:00~20:00
定休:シーズン中は無休

マリゾン 食事処 なごみ たこやきマリゾン 食事処 なごみ ソフトクリーム

昼は定食、夜は居酒屋にも
「なごみ」でゆったり
夏を過ごしませんか?

マリゾンの海側に向かっって一番左にあるのが、「食事処 なごみ」です。店内はカウンターとテーブル席があり、広いスペースでゆっくり食事を楽しむことができます。 お昼は定食や海鮮丼などが食べられますが、焼きそば・たこ焼き・お好み焼きなどのテイクアウトものもオススメです。

この日は、定食や丼物がやっていなかったので、たこ焼きを注文しました。海で食べるたこ焼きは、やっぱり一味違います。さすが、海で食べたいものランキングでも常に上位に入るだけあります。夏の暑い時期に食べるもの醍醐味ですね。 たこ焼きの後にソフトクリームも注文しました。かき氷と迷いましたが、片手で持てるワンハンドスイーツが今は人気ですね。さっそくお店の外にあるテーブルに座り、片手で写真を撮りました。インスタ投稿にもピッタリです! 金土日の夜は居酒屋にもなっているみたいなので、マリゾンに遊びに来た際は、ぜひ寄ってみてください。

食事処 なごみ

電話: 092-400-0450
時間:平日 11:00~19:00
土日祝 11:00~20:00
定休:木曜日

マリゾン 食事処 なごみ 店内
マリゾン 食事処 なごみ 外観
マリゾン 結婚式場 ウェディングアイランドマリゾンマリゾン 結婚式場 ウェディングアイランドマリゾン
マリゾン 渡船場 ウミナカラインマリゾン 渡船場 ウミナカライン

マリゾンには「ウェディングアイランドマリゾン」というステキな結婚式場があります。 残念ながら通常は中に入れませんが、「海に浮かぶ大聖堂」、想像しただけで吐息がもれますよね・・・式場は360℃オーシャンビューだそう。
誰もが夢見る海の上の結婚式場・・・一度は(?)体験してみたいですね。

また、今回ご紹介したお店以外にも飲食店やネイルサロン、ボート免許センター、海ノ中道までいける高速船(ウミナカライン)のりばなどがあります。

ウミナカラインは片道約20分で百道浜と海ノ中道を行き来し、マリンワールドと往復券の便利なセットも。 夏にはBBQで盛り上がったり、ジェットスキーなども楽しめるので、今年の夏はみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか!

マリゾン ももち 浜辺
マリゾン  ももち
マリゾン  ももち

マリゾン

住所:福岡県福岡市
早良区2-902-1
電話:092-845-1400

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡県能古島で「水圧で空を飛ぶ」で話題のフライボード体験をしてきました!
  2. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区・糸島)のかき氷特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー