「インスタ映え」するカフェ特集2017.10 UPDATE

「時代はインスタ」と言っていいほど誰もが使ってるインスタグラム(instagram)。インスタグラムは写真や動画を撮って投稿するSNSアプリで、世界中の人が利用しています。 それにともない最近よく耳にするようになった「インスタ映え」という言葉をご存知ですか?簡単に言うとインスタグラムにアップロードした写真が「見映えがする」「おしゃれに見える」という意味で使われる表現だそう・・・ そこで今回は福岡市西エリアの「インスタ映え」するカフェにお邪魔してきました!写真だけじゃなく味もしっかり楽しめるカフェ6店舗をご紹介します!

ゆったりした空間に抹茶の癒し
ティラミスはインスタ映え
間違いなし

抹茶メニューをメインに扱う「抹茶カフェ HACHI」。福岡市西区の愛宕通りに面しており、西区役所南入口交差点の近くです。

お店は白壁にトレードマークである抹茶色の急須が目立つので迷うことなく辿り着くと思います。今回、「インスタ映え」特集ということで「抹茶ティラミス」を目指して訪れたのですが、 もう外観から"インスタ映え間違いなし"です。急須をバックにインスタ映え写真を撮る方も多いみたいです。

MATCHA CAFE HACHI 抹茶ティラミス 400円(税込)
MATCHA CAFE HACHI 抹茶ティラミス

#福岡市 #西区 #姪浜 #カフェ #MATCHACAFEHACHI #抹茶ティラミス

MATCHA CAFE HACHI 店内MATCHA CAFE HACHI 抹茶ティラミス

店内入り口にすぐレジがあります。HACHIでは事前オーダー制になっているので早速「抹茶ティラミス」を注文。店内は白と抹茶色がベースの配色で、ゆったりとした空間になっていました。不思議と気持ちもリラックスできます。 抹茶カフェというだけあって、メニューも抹茶フード、抹茶ドリンクが多いです。抹茶好きは通うこと間違いなしですね!今回はドリンク注文はしませんでしたが、お冷もしっかり用意してありますのでご心配なく。 お冷用のコップも抹茶色で、抹茶へのこだわりを強く感じます。

そうこうしているうちに「抹茶ティラミス」が到着。なんでしょう、「インスタ映え」ってこのことか!という見た目。ひとつの美術作品かのように、白い升に抹茶色のティラミスがぎっしり詰まっています。さっそくいただきます。

スプーンが吸収されるかのような弾力!そのくせ、ティラミスはしっとりとしていて食べやすい。でも一気に食べるのは何か違うんです。HACHIカフェの空間がそうさせると思うのですが、一口一口味わうことができました。

今回見た目の「インスタ映え」はもちろんですが、味もインスタ映えするほどおいしかったです!是非一度足を運んでみてください。

MATCHA CAFE HACHI 店内
MATCHA CAFE HACHI 抹茶ティラミス
MATCHA CAFE HACHI 店内
MATCHA CAFE HACHI 外観

MATCHA CAFE HACHI

住所:福岡市西区姪浜駅南2-25-43
電話:092-894-5988
時間:11:00~22:30
定休:なし

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー