「インスタ映え」するカフェ特集2017.10 UPDATE

「時代はインスタ」と言っていいほど誰もが使ってるインスタグラム(instagram)。インスタグラムは写真や動画を撮って投稿するSNSアプリで、世界中の人が利用しています。 それにともない最近よく耳にするようになった「インスタ映え」という言葉をご存知ですか?簡単に言うとインスタグラムにアップロードした写真が「見映えがする」「おしゃれに見える」という意味で使われる表現だそう・・・ そこで今回は福岡市西エリアの「インスタ映え」するカフェにお邪魔してきました!写真だけじゃなく味もしっかり楽しめるカフェ6店舗をご紹介します!

フワフワのパンケーキに
見た目もお腹も大満足!

インスタ映えするカフェ特集ということで、早良区西新商店街にあるワッフルとパンケーキの専門店Bean's Cafe(ビーンズカフェ)に行ってきました。

お洒落な外観と店内、美味しいスイーツが堪能できるBean's Cafe(ビーンズカフェ)はまさにインスタ映えにもってこいのカフェです。

ビーンズカフェ パンケーキと水切ヨーグルト&ブルーベリーソース ドリンクセット(カフェオレ) 1,470円(税込)
ビーンズカフェ コーヒー

#福岡市 #早良区 #西新 #カフェ #ビーンズカフェ #パンケーキ

ビーンズカフェホットサンドビーンズカフェ店内

この日は女性のお客さんが多く見られましたが男性でも気軽に入れるお店です。

メニューはワッフルとパンケーキの専門店だけってこの2種類のメユーが豊富でした。悩んだ末、おすすめのパンケーキと水切りヨーグルト&ブルーベリーソース(1050円)とカフェオレ(570円)を注文しました。 ワッフルorパンケーキを注文するとドリンクが150円引きになるのでお得です!

お客さんが多く少々時間がかかりましたが、まさにインスタ映えしそうなパンケーキが運ばれてきました。 フワフワのパンケーキが3枚と水切りした濃厚なチーズの様な味わいのヨーグルトに自家製ブルーベリーソース、アイスクリーム.ホイップクリームと贅沢な組み合わせです。

パンケーキは自家製のリコッタチーズと平飼いたまごのメレンゲをふんだんに使ったBean's Cafe(ビーンズカフェ)オリジナル生地です。砂糖の使用を減らして甘さが控えめになっているのが特徴です。 水切りヨーグルトは酸味が強めでそれだけだと少々酸っぱいですが、ブルーベリーソース・アイスクリーム・ホイップクリームをそれぞれ組み合わせることで、とても甘く美味しくいただけます。

甘さ控えめのパンケーキは食事にもよく合うそうなので、ランチとしても利用できると思います。皆さんもぜひインスタに載せてみてください。

ビーンズカフェ 外観
ビーンズカフェ ホットサンド
ビーンズカフェ コーヒー
ビーンズカフェ コーヒーのクリーム

ビーンズカフェ

住所:福岡市早良区西新5-6-6
電話:092-823-1255
時間:11:00~19:00
定休:月曜+不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー