福岡市西エリアのフレンチトースト特集2017.01 UPDATE

新たな年を迎え、今年はどんな年にしようかと思いを巡らせているところではありますが、今年もきっと美味しいものを探求し続ける日々になるだろうと思う今日この頃です。
今回は「パンケーキ特集」に続き、「フレンチトースト特集」をお届けします。パンケーキ同様、家ではなかなか作れないようなフレンチトーストをお店でいただきましょう!ということで、様々なフレンチトーストがいただける福岡市早良区・西区のお店をご紹介します。

福岡で食べれるのはココだけ?
ジャンピラオリジナル
モンティクリスト

今回はフレンチトースト特集ということで、早良区荒江にある「ジャンピラ」というお店に行ってきました。ここでいただいたのは、ジャンピラオリジナルのフレンチトースト「モンティクリスト」です。なんでも「フレンチトーストとクロックムッシュが合体したような料理」らしく、福岡でいただけるのはココだけ!!・・・かも?

お昼の時間帯に行くと、ちょうどランチメニューにあったのでオーダーしたところ、なんとトーストが品切れらしくがっかりしていたら、「フランスパンでよければお作り出来ます」と言って下さったので、それで全然OKです!と作っていただきました。

ジャンピラ(Genpira) モンティクリスト サラダ・スープ・ドリンク付き 1,000円(税込)
ジャンピラ(Genpira) フレンチトースト モンティクリストジャンピラ(Genpira) フレンチトースト モンティクリスト
ジャンピラ(Genpira) コーヒー

先に運ばれてきたのはスープとサラダです。そして待ちに待ったモンティクリストが運ばれてきました。早速いただくと、思った以上にフワフワで所々のコゲがまたいい味出してます。中には生ハムとトローリとろけるチーズがたっぷり!!フランスパンはしっかり浸かっていてしっとりフワフワです。優しい味の中に生ハムの塩気がほんのり効いて、とろけたチーズが絡んで美味しいです。今回トーストが品切れのためフランスパンで作っていただいたけど、フランスパンの方が美味しいんじゃないかってくらいです。

ドリンクは珈琲や紅茶、オレンジジュースやなんとグラスワインから選べます。食後の珈琲で寛いでいると、トーストの品切れのお詫びですとガトーショコラをサービスでいただきました。大満足していたところに更にサービスいただいて気分UP!ジャック・ジョンソンの曲が流れる店内は心地よく店員さんもイケメンで親切でとっても癒されました。

ジャンピラ(Genpira) 外観
ジャンピラ(Genpira) 店内
ジャンピラ(Genpira) スープ サラダ
ジャンピラ(Genpira) ガトーショコラ

ジャンピラ(Genpira)

住所:福岡市早良区荒江3-28-12
電話:092-775-5994時間:11:30~16:00(ランチは~15:00)
18:00~26:00
定休:水曜日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島カフェ特集
  2. パンケーキ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー