福岡西エリア(早良区・西区)の激辛特集2014.06 UPDATE

いよいよ暑ーーいシーズン夏が到来します!そんな暑い日に食べたくなるものといえば、冷やし中華、そうめん、といった涼しい気持ちになるものですよね!
そこで!皆様のお待ちかね(?)!!「 激 辛 グルメ特集」をお送りしたいと思います!!!
今回は五大激辛王であるスンドゥブチゲ・スリランカ風チキンカリー・激辛スーラーメン・激辛ラーメン・麻婆豆腐がとっても美味しい5店舗をご紹介!!!!
ちなみに、この記事を見ただけで発汗量が10倍になります!!!!!(ウェブスクエア調べ)

じんわり身体の中から熱くなる辛さ!辛くするなら限りなくオーダー可能!

夜はビビンバ4種類、チゲ4種類、麺2種類がありました。全てセットメニューということで、約9種類のおかずと、チゲにはごはんも付いています。
スンドゥブチゲをオーダーする時、辛さは選べますか?と尋ねると、「辛くするなら限りなくできますが、もとから辛めで作っているので辛いのが苦手ならコリコムタンの方がいいですよ。」とのこと。「辛めでお願いします」と言って運ばれてきたのが、真っ赤な唐辛子がたくさん入ったグツグツと煮立っている黒い器。 そしてごはんと、小皿に青唐辛子のスライスが添えられ、「辛さが足りなかったら入れてください」って。さっそくいただくと、見た目とは違って火を吹くような辛さではなく、じんわり体の中から熱くなるような辛さ。玉子のおかげで辛さがまろやかになり、アサリや海老がたっぷり入っているからか、辛さだけじゃなく旨みがしっかり味わえます。

コリアンダイニング韓 スンドゥブチゲ
見た目の辛さ:5、味:4、発汗量:4、刺激:4.5、やみつき度:4
コリアンダイニング韓 入り口
コリアンダイニング韓 おかず

コリアンダイニング韓

住所:福岡市早良区百道浜2丁目3-2-3F
電話:092-852-0088
時間:11:30~15:00、17:00~20:00(L.O.20:00)
定休:日曜日、祝日

辛麺屋 司 辛麺

口の中が熱くなってくる!唐辛子、にんにくが盛りだくさんの健康的な辛さ!

地下鉄空港線「西新駅」すぐ近くの「辛麺屋 司」に行ってきました。日曜日の18:30頃に行きましたが、店内はお客さんが埋まりつつありました。店内にはカウンター席と4人掛けテーブル席が3席あります。
辛さは0倍、1倍、3倍、5倍、8倍、10倍、15倍、25倍から選べ、今回は激辛特集なので10倍を注文!ちなみに麺はちぢれ麺と韓国麺が選べるようです。
運ばれてきた辛麺は真っ赤。たくさんの唐辛子と大粒のニンニク、ニラ、溶き卵、ひき肉がトッピングされています。唐辛子がよく絡んだちぢれ麺を口に入れるとだんだん熱くなり、じわじわ汗が。 辛いのは辛いですが、痛い辛さではなくやみつきになる辛さです。唐辛子のカプサイシン、ニンニクのアリシンという成分は体によく、とても健康的な激辛料理です!
次回は15倍、そして25倍に挑戦してみます!

見た目の辛さ:3.5、味:4、発汗量:4、刺激:4、やみつき度:5
辛麺屋 司 店内
辛麺屋 司 外観

辛麺屋 司

住所:福岡市早良区西新1-9-20
電話:092-847-0337
時間:12:00~24:00
定休:不定休

ただ辛いだけじゃない!おいしさ前提の辛さが癖になる激辛チキンカリー

西区野方にあるカレー屋さん「ユーカリー」。少しわかりづらい場所にあるので、知らないと素通りしてしまうかもしれません。 ちょっとこじゃれた喫茶店のような外観です。店内は白を基調としていて、外観と同じくカレー屋っぽくはありません。テーブル席が4つとカウンターがあります。
カレーは全部で12種類ほど。トッピングもいろいろできるようでした。今回は一番辛そうなスリランカ風チキンカリーのユーカリーセット(ミニサラダ、デザート、ジャスミン茶付き)を注文。辛さは6段階のうちの、星4つに挑戦してみました。(エスニックカレーの基本は星3個)
まずはミニサラダをいただきます。お野菜がシャキシャキ新鮮でした。そして目的のチキンカリー。どんだけ激辛なんだろうとビクビクしながら一口…おいしい!!でも辛い!すごくおいしいからパクパク食べたいんだけど、辛いから少しずつしか食べられないというもどかしさを感じながら食べ進めました(笑) 具としてはチキンとじゃがいもとトマトが入っています。チキンはスプーンですっと崩れるほど柔らかくカレーがよくしみ込んでいてほんとに美味です。 デザートはブルーベリーヨーグルトです。口と胃の中に残っている辛さを和らげてくれました。ジャスミン茶は癖がなく飲みやすいお味でした。
こちらのチキンカリー、眠いときに食べたら辛さとおいしさで間違いなく目が覚めると思います!

ユーカリー スリランカ風チキンカリー
見た目の辛さ:5、味:5、発汗量:2、刺激:4、やみつき度:4
ユーカリー 外観
ユーカリー デザート

ユーカリー

住所:福岡市西区野方1-22-24
電話:092-811-3833
時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:30
定休:火曜日

黄金の福ワンタン まくり 激辛スーラー麺

超新感覚「すっぱ辛!」激辛スーラ―麺

飯倉にある黄金の福ワンタン まくりの激辛スーラー麺に挑戦してきました!坦々麺は食べたことがありますが、スーラー麺は初めてなのでとてもワクワクした気持ちで店内に入りました。
注文して、出てきたスーラー麺の第一印象は強烈でした。画像の通りハードボイルドなルックスです。麺は最初見えてません。すくい上げてようやく見えます! 勇気を振り絞りスープを一口!飲んだ瞬間「すっぱ辛ッ!」と思いました!そう、スーラー麺のスーは「酢」なのです! しかしこの酸味と辛さが、この「酸味」と「辛さ」がとても合うのです!(超やみつきになる確率100%!!)「辛いでも、酸っぱい」そんな不思議な感覚の中でコシのある麺の存在が光ります。 もうそれは、ずるずるすすっちゃいます!そして食べ終わる頃には、額から少々汗がでてました(笑)!
この「すっぱ辛ッ!」一度体験することをお勧めします!!

見た目の辛さ:5、味:5、発汗量:3、刺激:4、やみつき度:5
黄金の福ワンタン まくり 外観
黄金の福ワンタン まくり 店内

黄金の福ワンタン まくり

住所:福岡市早良区飯倉 5-18-15
電話:092-865-5568
時間:11:30~14:30(土日 ~22:00)
定休:不定休(月2回)

“四川”の本場の麻婆豆腐!辛いけれども、やみつき度抜群!

藤崎駅降りて徒歩5分くらいのところにある、中国大明火鍋城というところに行ってきました。 金曜日に行ったのですが、週末ということでお客さんが多く、さらに私が行ったときは中国人のお客さんが約半数を占めていて、本場に近い味を提供されているのかな~と期待が膨らみました。
早速、今回の目的である“四川”の麻婆豆腐を注文しました!“四川”ということで、本当に辛いだろうとおびえていました、、、(笑)いざ、注文して来た麻婆豆腐を見つめたら、普段私がよく食べている麻婆豆腐とかけ離れた見た目ではないですか!(笑) とりあえず、赤かったです。恐る恐る食べてみると、辛いんですけれど、やみつき度抜群!辛さは、舌が痛いような辛さで、でも、豆腐がまろやかにしてくれます。
また食べに行きたいです!

中国大明火鍋城 本店 “四川”の麻婆豆腐
見た目の辛さ:4、味:5、発汗量:4、刺激:3、やみつき度:5
中国大明火鍋城 本店 外観
中国大明火鍋城 本店 麻婆豆腐

中国大明火鍋城 本店

住所:福岡市早良区百道1-5-1
電話:092-865-5568
時間:11:30~14:00(土日 ~15:00)、17:30~22:00
定休:なし

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー